1. トップ
  2. ファッション
  3. 頑張る自分にご褒美ジュエリーを。20~30代女性に人気のブランド&アイテム特集

頑張る自分にご褒美ジュエリーを。20~30代女性に人気のブランド&アイテム特集

  • 2022.10.14
  • 6292 views

自分へのご褒美にはジュエリーを贈ろう

ハイブランドのジュエリーは、多くの女性が憧れる存在。特に頑張った自分へのご褒美で購入したジュエリーは、永く愛用していきたいですよね。就職や昇進・転職、何かの記念日などに「これから頑張ろう」という意志を込めたジュエリーは、きっと一生の宝物になります。

身に着けるだけで気分や気力が湧いてくるご褒美ジュエリーは、毎日の生活に輝かしい彩りを添えてくれることでしょう。

また、ハイブランドのジュエリーには、ブランド特有の雰囲気と歴史がつまっています。ここからはそんなおすすめハイブランドのジュエリーを年代・予算別に紹介していきます。自分の好みにピッタリと当てはまるご褒美ジュエリーを見つけてください。

20代前半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリー

まず最初に、20代前半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリーを紹介します。

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)|ナノグラム ブレスレット
ルイ・ヴィトンのナノグラム ブレスレット

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)は、世界のトップラグジュアリーブランドです。ルイ・ヴィトンのジュエリーは、このアイテムの他にも数多くのアイテムが展開されており、誰が見てもルイ・ヴィトンだと分かるデザインも多いです。比較的手の届きやすい価格帯が多いため、20代前半に購入するご褒美ジュエリーにぴったり。

こちらはルイ・ヴィトンの華奢なゴールドチェーンとプレートの中に、シルバーのコントラストが上品に映えるブレスレット。シンプルなデザインで、どんなコーデにも合わせやすいです。

ティファニー(Tiffany & Co)|オープンハート ネックレス
ティファニーのオープンハートネックレス

ティファニー(Tiffany & Co)はアメリカ発祥のブランドで、なかでも「Tシリーズ」や「1837シリーズ」が有名です。

そして、今回おすすめするのが「オープンハートシリーズ」のネックレス。シンプルなハートのなめらかなデザインにはティファニーに込められた美へのセンスが忠実に表現され、世界中の人々から愛されてきました。

シャネル(CHANEL)|ロゴピアス
シャネルのロゴピアス

シャネル(CHANEL)はフランスのパリで誕生した個性豊かなブランドです。「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーに掲げ、世界中の女性を虜にしてきました。

ブラックカラーのシャネルのロゴモチーフのピアスは、カジュアル使いはもちろん、ドレスコード時や、モードファッションとも合わせやすいアイテム。コーデのアクセントになります。

20代後半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリー

次に20代後半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリーを紹介します。

クリスチャンディオール (Christian Dior)|ミミウィ ネックレス
クリスチャンディオールのミミウィネックレス

フランスの高級ファッションブランドのクリスチャンディオール (Christian Dior)。戦後の質素な装いの時代に、女性らしい身体を強調したシルエットと贅沢な素材を発表し、世の女性を魅了してきました。

繊細な一粒ダイヤの輝きと華奢なゴールドのチェーンが、大人女子の上品なムードを底上げしてくれます。

ティファニー (Tiffany & Co)|アトラス リング
ティファニーのアトラス リング

ティファニーで高い人気を誇る、アトラスシリーズのリング。アトラスのシリーズは、ティファニー本店の正面玄関に飾られている時計がモチーフになっています。ローマ字が刻まれているタイプと、ローマ字が透けているタイプの2種類があります。

しっかりとした厚みと細部まで刻まれたデザインで存在感もあり、シルバーカラーでシーンを選ばないのでさまざまな場面で使いやすいジュエリーです。

エルメス(HERMÈS)|シェーヌダンクル ピアス
エルメスのシェーヌダンクル ピアス

エルメス(HERMÈS)のシェーヌダンクルは、発売から80年経つという長い歴史をもつシリーズです。「錨の鎖」という意味があり「固く結ばれた絆」を象徴しています。非常に人気が高く、入手困難な時期もあるので、欲しい場合は小まめにチェックしておくと良いでしょう。

シンプルなデザインの中にも伝統と想いがつまったこちらのピアスは、シーン問わず一生使えるでしょう。

30代前半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリー

ここでは、30代前半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリーを紹介します。

ティファニー(Tiffany & Co)| Tナローワイヤー バングル
ティファニーの Tナローワイヤー バングル

2014年に発表されたティファニーの頭文字の「T」をモチーフにしたシリーズです。クリエイティビティ、幸福、愛、強さを表現しています。

シンプルでもしっかりとティファニーだと主張されているデザインが特徴的で、カジュアルにもフォーマルにもマッチするジュエリーです。

カルティエ(Cartier)| マイヨンパンテール 4P リング
カルティエのマイヨンパンテール 4P リング

カルティエ(Cartier)はフランス発祥のブランドで、世界5大ジュエラーのひとつ。世界中の人を魅了する格式高い宝飾ブランドです。

「トリニティ」や「LOVE」など有名なシリーズも数多く存在しますが、このリングはその中でも「マイヨンパンテール」というシリーズです。メゾンを象徴するアニマルであるパンテール=「豹」の名前が付けられています。

まるで「豹」を連想させるようなしなやかで美しいフォルムが特徴的で、シルバーの中できらりと輝くダイヤのリングは、どのシーンでも使いやすいジュエリーと言えるでしょう。

ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)|スウィートアルハンブラ ピアス
ヴァンクリーフ&アーペルのスウィートアルハンブラ ピアス

ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、パリを代表するブランドで、花や蝶、四つ葉のクローバーなど自然をモチーフにしたデザインが多いのが特徴です。

四葉のモチーフは「幸福」の象徴であり、ヴァンクリのジュエリーをお守りジュエリーにする女性も多いのだとか。

マザーオブパールの美しいカラーとゴールドのコントラストが、女性の魅力を最大限に引き出してくれます。

30代後半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリー

最後に30代後半の女性におすすめのブランドとご褒美ジュエリーを紹介します。

ブルガリ(BVLGARI)|ブルガリ ブレスレット
ブルガリのブルガリ ブレスレット

ブルガリ(BVLGARI)はスタイリッシュなデザインも多く、カルティエと並んで世界を魅了する5大ジュエラーのひとつです。ジュエリーは素材を厳選してこだわっているので、宝石好きにはたまらないブランドであり、ご褒美ジュエリーにもピッタリ。

星座をモチーフにしたジュエリーはギリシャ神話を元にして製作されるなど、ルーツがユニークなのも特徴。

こちらは、華やかなピンクゴールドに、エレガントなトルマリンとアメジストのコントラストが手首に輝きを与えてくれるブレスレット。目に入るたび顔がほころぶ美しさを輝き放ちます。

シャネル(CHANEL) |カメリア リング
シャネルのカメリア リング

「カメリア」のシリーズは創業者であるココ・シャネルが愛したカメリアの花をモチーフにしたもの。「永遠の愛」という想いが込められています。

こちらは手元で咲き誇るピンクゴールドの大輪がインパクト大のリング。中央のダイヤも華やかに輝きます。

ショーメ(CHAUMET)|リアン ネックレス
ショーメのリアン ネックレス

フランスの英雄ナポレオンが愛したジュエリーブランドでもあるショーメ(CHAUMET)は、ヨーロッパを始めとした多くの人々を魅了してきました。また、高級ジュエリーブランドの「グランサンク」にも称されています。

リアンはフランス語で「絆」という意味があり、このシリーズはショーメの代表的なシリーズで1977年から続いています。上品さの中にも個性が見え隠れし、自由な愛や強い絆を表現しているネックレスはご褒美ジュエリーにピッタリです。

ご褒美ジュエリーはリユースショップで購入がおすすめ

ご褒美ジュエリーを購入する際は、リユースショップでの購入もおすすめです。ここではリユースショップでご褒美ジュエリーを購入するメリットを紹介します。

定価よりリーズナブルに買い物ができる

リユースショップでは一度人の手に渡ったものを扱っているので、定価より安く購入できることが多いです。また、新品同様のものも多く販売されています。そのため、ハイブランドのジュエリーがリーズナブルに購入できるのです。

レアなラインやアイテムに出会える

リユースショップでは、今では生産されていないハイブランドのジュエリーを購入することも可能です。こまめにリユースショップをチェックしていると、ハイブランドのレアなジュエリーに巡り会えることもあります。また、コラボアイテムなどの貴重なジュエリーを見つけることもできます。

サステナブルに買い物を楽しめる

リユースショップを利用することは、サステナブルな行為です。アパレル業界の大量生産や大量廃棄問題が地球規模の課題となっている今、新品のハイブランドのジュエリーを購入するのではなく既にあるジュエリーを購入することで、地球に優しい行動を選択しサステナブルに買い物が楽しめます。

一生もののご褒美ジュエリーを手に入れて輝かしい毎日を過ごそう

頑張った自分へあげるご褒美ジュエリーは、20代・30代以降も使える一生ものにもなるアイテムを選ぶのがおすすめ。ブランドの背景やデザインにもこだわりながら自分らしいご褒美ジュエリーを手に入れて、毎日を楽しくおしゃれに過ごしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる