1. トップ
  2. 【美魔女ファイナリスト】美人度決めるポイントは髪!くせ毛ダメージ髪が、艶々サラサラ美髪に復活!!

【美魔女ファイナリスト】美人度決めるポイントは髪!くせ毛ダメージ髪が、艶々サラサラ美髪に復活!!

  • 2022.10.14
  • 462 views

マカロン美魔女の杉本巳紀子です。 『髪は女の命』や『髪は顔の額縁』とも言われるくらい、美しさの中で髪の毛ポイントはかなり高い! だからこそなのか、髪の毛が艶々サラサラだとその日はなんだかご機嫌になれたりしませんか? 後ろ姿も若々しく感じられモテ度も上がるようです。 そんな憧れの髪の毛になりたいと、毎日格闘中。 私はくせ毛なので、その日によって髪のコンディションがさまざまで湿気の多い日は手におえない。 さらに、くせを伸ばすために毎日のアイロンをしているので、さらに傷んでしまう悪循環。 ごくたまにですがストレートパーマをかけることもあり、どちらがダメージと日々の負担が少ないかの天秤です。 ストレートもアイロンもしてないすっぴんヘアはカバーにのせました。

before 下の方はストレートが残っているかも。ダメージとクセも出始めています。
髪質改善で髪本来の状態に

カラーした髪が伸びてプリンになってきたので美容院に行って来ました。 私のお店を選ぶポイントは、髪への優しさのこだわり。 オーガニックや自然派のお店も好きです。 今回は髪を本来の状態へ戻してくれるお店にしました。 【流れを簡単に紹介☆】 まず、頭皮の毛穴のつまりや髪の毛に付いたコーティング剤をクレンジングしてから、ダメージで失った栄養補給を! 一般のより刺激の少ないカラーをしたのちに、カラー剤に含まれる不要な成分も取り除いてくれ、肌と髪の毛に最適な弱酸性に仕上げてくれます。 話によると、カラー後はアルカリ性に傾くようです。 自宅でのシャンプーで徐々に弱酸性に戻るようですが、この間もダメージになる可能性もあるようです。 (商品によるので確認してみてくださいね)

after ブローなしで乾かしただけの状態。

手触りサラサラになりました!
やっぱり、髪が綺麗だと嬉しくなりますね。

顔のお肌は慎重に扱うけど、他はどうしても雑になったりしがちなので、頭皮も髪の毛もお肌と同じく優しく扱ってあげるように心がけようと改めて思いました。

何歳になっても美髪をなびかせたい!

元記事で読む
の記事をもっとみる