1. トップ
  2. レシピ
  3. 週末は【コメダ】行こう!!疲れ吹っ飛ぶ!「ソフトクリームたっぷりメニュー」って?

週末は【コメダ】行こう!!疲れ吹っ飛ぶ!「ソフトクリームたっぷりメニュー」って?

  • 2022.10.13
  • 4901 views

今回は、ボリューミーなメニューが目を引く【コメダ珈琲】から、ソフトクリームたっぷりのスイーツをご紹介! 珈琲と相性が良さそうなので、疲れを癒やしたいときにもぴったり。一人でゆっくり、みんなとワイワイ、どちらもオススメですよ♪

定番はコレ! 「シロノワール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターhei8さんも「コメダといえば「シロノワール」!」とコメントされているとおり、定番スイーツとして外せない一品「シロノワール」。温かいブリオッシュ生地の上には、冷たいソフトクリームがたっぷり。お好みでシロップも掛けられるので、甘さをしっかり堪能したいときにぴったりです。「ひと口食べると、クセになるおいしさ!!」とのことなので、まだ味わったことのない方は、ぜひ!

期間限定品も要チェック! 「シロノワール抹茶キャラメル」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シロノワールの期間限定フレーバー「シロノワール抹茶キャラメル」は、抹茶ソースとキャラメルソースの両方がかけられた贅沢なメニュー。キャラメルソースは、お皿から溢れそうなほどたっぷりですね。抹茶もキャラメルも、どちらもほろ苦さとコクが特徴的なので、相性が良さそう。レポーターhei8さんは「日頃の疲れも吹き飛ぶ甘~いスイーツ」「パンチありすぎ♪」とコメントされており、満足度も高そうです。

コメダ珈琲の新定番♪ 「クロネージュ 抹茶キャラメル」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

新定番「クロネージュ」から登場した新フレーバー「抹茶キャラメル」は、温かいココアバウムクーヘンがベースになったメニュー。トッピングには、シロノワールと同じようにたっぷりのソフトクリームがのっています。インフルエンサーの@mame48goさんは、「一人で完食は厳しそうなので、みんなでシェアしていただきました」とコメントされており、ボリューム満点のよう。みんなで楽しみたいときにも、いかがですか?

ビジュアルが最高♡ 「クリームソーダ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人でもワクワクしちゃいそうな「クリームソーダ」。コメダ珈琲のクリームソーダは、ブーツグラスに入っているのが特徴的です。たっぷりのソフトクリームも目を引きますね。童心に帰って、思いっきり楽しんじゃいましょう!

コメダ珈琲のスイーツメニューは、ソフトクリームたっぷりでおいしそう♪ 週末は、ぜひお店で楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる