1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長女「気持ち悪かった」話を聞くと→価値観の違う”義父の行動”にイライラが込みあげる!<嫌がらせ行為はアウト!>

長女「気持ち悪かった」話を聞くと→価値観の違う”義父の行動”にイライラが込みあげる!<嫌がらせ行為はアウト!>

  • 2022.10.13
  • 3530 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

あまり価値観が合わない義両親に…

お正月などの節目に主人の実家にお邪魔するのですが、義父に子どもと遊んでもらっている間、私は義母の話を聞くことになります。 株の話や義父の相談など、他愛のない話はせずに、お金の話ばかりしてくる義母。 私のお腹に子どもがいるとき、許可もなしにお腹や体を触ってきた義父。 このときから「義両親とは価値観が少し合わないな」と思ってました。 よかれと思ってやっていることなのかもしれませんが…私には相手をするのが面倒でとても苦痛でした。

高校生の娘が…

そんなある日、私の子どもが高校生になったころ、義実家に遊びにいくことがありました。 私が目を外した際に、長女が義父に「大きくなったな」と後ろからいきなり肩などを触られたそうで…。 帰り道に「ビックリした…急に触られて嫌だった…」と言ってきたのです。 思春期なのにどうしてそういうことが分からないのかと、とても腹が立ちました。 (匿名)

読者の感想

義母の話は適当に聞き流せば問題なさそうですが…義父は、少し面倒くさい感じがしました。 義父は、ハッキリ「嫌だ!」と言いづらいのを分かっていてやっている気がします! (匿名)
妊婦さんのお腹を触ろうとする気持ちは多少は分かりますが、お年頃のお孫さんが嫌がる行為はアウトですね! 投稿者さんか、ご主人がお義父さんにビシッと伝えたほうがよさそうですね…。 (37歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる