1. トップ
  2. <SNSトラブル>「どうして急に!?」妻が病室で放った予想外な発言に驚く夫。衝撃の内容とは…?

<SNSトラブル>「どうして急に!?」妻が病室で放った予想外な発言に驚く夫。衝撃の内容とは…?

  • 2022.10.13
  • 1457 views

事故後初めてM美さんが面会に訪れると、車椅子に乗ったパパがやってきました。娘ちゃんとM美さんへ、寂しい思いをさせて心配をかけてごめんねと謝るパパ。するとM美さんは……

「ごめんなさい。私が家に呼んだばっかりに……」と謝りました。M美のせいじゃないと言いながら、「警察の人にも話したけど、M美の家を出てからの記憶がまったくないんだ」と衝撃の事実を述べるパパ。

動揺して再び責任を感じるM美さんをフォローしようとするパパは……?

ママがSNSを辞められた…?

「これも1つの経験だし、ほら、何て言うか……ある意味インスタ映えじゃん!」

パパの思いもよらなかった言葉に固まるM美さん。

「し、心配してるのに映えですって!?」

「いや! 違うんだ今のは何て言うか……場を和ませたくて! 悪い冗談を言っちゃった!」

「ぱぱ、めーでしゅよ!」

娘ちゃんに叱られ、思わず笑ってしまうM美さんとパパ。

「はぁ、おかしい。こんなに小さい子に注意されちゃって!」

「でも本当にさ、言われるまで気づかなかったけど、今の今までSNSのこと、すっかり忘れてたよ」

「えー! あんなに夢中だったのに、どうしちゃったの!?」

M美さんの言葉に驚くパパ。

「はは、そうだよね。自分でもびっくりだけど。“映え”なんて……家族の命に比べたらバカらしいって……今も思っちゃった」

「驚いたな。じゃぁSNSはずっと触ってないの?」

「うん……もう辞めたんだ」

照れながら言うM美さん。

「そうなの!? でもどうして急に?」

M美さんは驚くパパにSNSを辞めた理由を話し始め……?

“映え”という言葉を聞いても、動じないどころか「心配してるのに!」と怒るM美さん。どうやら本当にSNSのことを忘れていたようですね。パパが離婚するか、SNSを辞めるかの選択を迫った際、M美さんは即決できなかったので、パパが信じられないといった様子で驚くのも無理はありません。M美さんがSNSを辞めたのは……皆さんはどんな理由だと思いますか?


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる