1. トップ
  2. 【無印良品】の“6990円ワンピ”が優秀って知ってる?「贅沢感」「着心地が良い」の声も

【無印良品】の“6990円ワンピ”が優秀って知ってる?「贅沢感」「着心地が良い」の声も

  • 2022.11.29
  • 33240 views

忙しい朝のスタイリングをパパッと1枚で、おしゃれに決めてくれるワンピース。いろんなデザインのものを、型違いで持っている方も多いのではないでしょうか?

でもワンピースって1枚でサマになるからこそ、着こなしが難しかったり…。そんな方におすすめなのが、無印良品で見つけたとってもシンプルなワンピース。オンラインストアのレビューでは「贅沢感」「着心地が良い」の声も見られましたよ。

素材にこだわって作られていて手触りも良く、あたたかみもあるので、今の時期におすすめの1枚です。

無印良品の「コットンヤク長袖ワンピース」

undefined

コットンヤク長袖ワンピース
税込6,990円

シンプルな無地の、長め丈のワンピースです。

ゆったりしたシルエットのシンプルなデザインですが、無印良品らしい上品さがあります。

undefined

色はブラックを選びました。カラー展開は2色で、もうひとつはライトグレー。

どちらも落ち着いた印象で、どんなアウターや小物とも合わせやすそう。両方持っていても、損はなさそうです。

undefined

生地には綿90%、ヤク10%を使用。綿はオーガニックコットン100%で、肌にやさしくふんわりとした着心地。

肌あたりがサラリとして、お家時間をゆっくり過ごすのにぴったりです。また、保温性に優れたヤクの毛が加えられているのであたたかく、これからの寒い季節に活躍すること間違いなし!

undefined

袖口の小さいボタンもシンプルでおしゃれ。生地の色ともよく馴染んでいます。

undefined

襟元は着回しやすいラウンドネック。合わせるアクセサリーなどもあまり選ばずに着られるのも、魅力のひとつ。

undefined

背中にはボタンがついているので、洗濯物として干すときに襟元を伸ばさずにハンガーにかけることができますよ。

実際に着てみました!

undefined

ワンピースはワンサイズで、115㎝と少し長め。身長約156㎝だと、くるぶしの3㎝くらい上でした。

生地をたっぷり使用しているのでゆったりしたシルエットになり、どんな体形にも合わせやすそう。ラフすぎず、上品さも光る1枚。

ブラックですが、ゆるやかなAラインで、動きのあるデザインだから重たく見えません。白い靴下とバレエシューズを合わせても可愛いかも。

undefined

生地は、やわらかくずっと触っていたくなるサラサラ感が気持ち良い。とにかくラクな着心地なので、ヘビロテしちゃいそうな予感…!

ベルトでウエストを絞ると、シンプルでゆったりしたイメージから、シックで大人な感じのワンピースに。お家と外で着方を変えるのも楽しそうです。

1着で2度楽しい“優秀”ワンピース!

お家時間もお出かけ着としても快適に着られる、無印良品のワンピースをご紹介しました。

お家でゆったり着るだけでなく、お出かけの時は小物を使って上品な大人っぽさのあるワンピースに早変わり!シンプルなデザインなので楽しみ方はいろいろです。

みなさんもお気に入りの小物を使って、素敵に着こなしてみてくださいね。

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。