1. トップ
  2. ファッション
  3. 【付録レビュー】背負ってもエレガント。OLD ENGLANDのスクエア型リュック

【付録レビュー】背負ってもエレガント。OLD ENGLANDのスクエア型リュック

  • 2022.10.12
  • 460 views

カジュアルで子どもっぽくなりがちなリュック。大人っぽくて、でもビジネス仕様に寄り過ぎないものはないかな、と探していたら......見つけた!

「大人のおしゃれ手帖 11月号」(宝島社)の特別付録、OLD ENGLAND(オールド イングランド)の「スクエア型エレガントリュック」です。

落ち着いたネイビーで、おしゃれなスクエア型。ロゴタグがワンポイントとなり、ワンピースにもデニムにも合わせやすいエレガントなデザインです。

フロント部分にはL字型ポケットがあり、スマホや手帳、お財布などよく使うものを入れるのにおすすめ。

上部にはハンドルがついていて、手持ちもOK。コンパクトな見た目ながら雑誌もすっぽり入る優れもの。まさに求めていたデザインで、大人世代にちょうどよいリュックです。

パワフルカラーを取り入れよう

原田知世さんが表紙を飾る「大人のおしゃれ手帖 11月号」(宝島社)。特集は「体型も年齢も味方につけて 知りたいのは「今のわたし」に合ったおしゃれ!」です。

スタイリストの石井あすかさんが教えてくれたのは、手持ちニットのブラッシュアップ法と数多あるニットの選び方。シックな色選び、素材、デザインにこだわって、今年はひと味違ったニットコーデが楽しめそう。

また、大人世代が気になるくすみ肌やたるみ、シミ、お疲れ気味な表情は、パワフルな色の力を使って解決するのが吉。例えば、ブルー、グリーン、ピンク、イエローといった肌も気持ちも明るくしてくれるカラーで、深みのあるコーディネートをしてみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる