1. トップ
  2. ファッション
  3. これがモテ女の努力!【男性から高い支持を得る女性】の特徴4選

これがモテ女の努力!【男性から高い支持を得る女性】の特徴4選

  • 2022.10.12
  • 9657 views

モテるだけではなく、男性からモテ続けている女性っていますよね。
そんな女性はどうしてモテ続けているのか......。


この記事では具体的にその特徴について触れていきます。


モテたい!と思っている方は、ぜひこの記事を参考にしてモテをゲットしてみてください。

肌がとにかく綺麗

男性から圧倒的な支持を得ている女性のほとんどは、とにかく肌が綺麗という特徴があります。


肌が綺麗だと、それだけで全体的に透明感があり、ナチュラルメイクだけでも綺麗に見えるものです。


基本的に男性は濃いメイクの女性よりも、ナチュラルメイクを好みます。なので、ナチュラルメイクが映えるような美肌をゲットすることが最優先だと言えるでしょう。

髪に艶がある

モテる女性は肌が綺麗なだけではなくて、髪の毛も艶がありとても綺麗。
せっかく髪の毛をセットしていても、パサついていては台無しです。


ダメージヘアの方は特に、今すぐにでもダメージケアをして、艶のある髪の毛を手に入れてください。


艶のある髪をゲットすれば、スタイリングもしやすくなりますし、何もしなくても潤いのあるサラサラヘアになれるので、まずはヘアケアを丁寧にすることを心がけましょう。

男ウケするコーデを心がける

普段は自分の好きなコーディネートをしていてもいいのですが、デートの時などは男ウケするコーデをするのがおすすめ。


モテる女性はここぞという時の勝負服を持っていて、モテる服もわかっているものです。
清楚な感じがするワンピースなどは王道なので、1つは持っておくべき。


ふんわりとした膝丈のスカートや、ボディラインがさりげなくわかるようなワンピースを持っておくといいでしょう。

手元まで気を抜かない

髪や肌、コーディネートが完璧でも、手元のネイルが剥がれたままだったりすると、それだけで印象は悪くなってしまいます。


手元は意外と相手からも見られている場所ですので、そこまで気を抜かないということがモテるためには大切なこと。


手元だけではなくて、足元もよく見られていることがあるので、ペディキュアにも気を遣ってくださいね。

モテたい時は基本を見直そう!

モテたい!と思っていても、モテの基本を忘れてしまっている方は多いもの。
この記事はまさにモテの基礎と言ってもいい項目ばかりです。


モテたい方は、ぜひ定期的にこの記事を見て、日々のスキンケアやヘアケアなどを見直してみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる