1. トップ
  2. レシピ
  3. 【恐怖】「冷蔵庫貸してくれない?」ママ友がいきなり冷蔵庫の貸し出しを要求!?その後、冷蔵庫を開けると買ったはずの食材達が消失…!?

【恐怖】「冷蔵庫貸してくれない?」ママ友がいきなり冷蔵庫の貸し出しを要求!?その後、冷蔵庫を開けると買ったはずの食材達が消失…!?

  • 2022.10.12
  • 27262 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、いろいろなママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

真夏日に…

家の反対方向に住むママ友が、突然家に来ました。 先日、公園で子どもたちを一緒に遊ばせたときに、ウチの子が忘れものをしたみたいで届けてくれたのです。 ママ友は買い物の帰りに寄ったらしく、両手に荷物を持っていました。 「ごめん。ちょっと冷蔵庫貸してくれない?刺身を買ったの」真夏日の中、わざわざ家に寄ってくれたので、冷蔵品を冷蔵庫に入れて、1時間ほどお喋りをしたのです。

買ったはずの食材が…

ママ友が帰った後に夕飯を作ろうと冷蔵庫を開けたら、買ったはずの鶏肉がありません。 子どものプリンも夫のビールも私の美容ドリンクも…。 ママ友にパクられていたのです…。 子どもには泣かれ、夫には怒られて最悪でした。 (37歳/パート)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる