1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司へ”サプライズ”を計画→本人がいるLINEに誤爆…「すぐ消して!」スタッフからの援護で危機を脱する!【誤爆エピソード】

上司へ”サプライズ”を計画→本人がいるLINEに誤爆…「すぐ消して!」スタッフからの援護で危機を脱する!【誤爆エピソード】

  • 2022.10.11
  • 3061 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

長男がスマホをいじってしまい…

私には2歳の長男がいます。 上司と仕事のことでLINEをしていたある日。 携帯から目を離したすきに、長男が携帯をいつのまにか触っていて、文字やスタンプを20個以上も送っていたのです。 電話もしていたみたいで発信履歴が「上司」と表示されて、私はとても焦りました。 翌日出勤のとき、上司に「すごいLINEがいっぱいきたなー。子どもの声も電話で聞こえたし、元気な子だね。僕は全然気にしてないから」と言われてほっとしました。 携帯は子どもが触れないよう、私の近くに置いておこうと誓いました。 (32歳/パート)

上司がいるグループに…

職場を退職する上司に、他の同僚と一緒に贈り物をすることにしました。 サプライズにしようということで、普段職場で使っているLINEグループとは別に、新しく上司抜きのグループを作ってやり取りしていたのですが…。 メンバーが似ているため、グループを間違えてしまい…。 上司のいるグループに「ずつ意見を出してね!」と誤送信。 「グループLINEを間違えてる!」「すぐ消して!」「既読がつく前に消して!」ともう1つのグループに表示されて、初めて誤送信していたことに気づきました。 慌ててメッセージの送信取り消しをして、何とか本人には知られずにすみました…。 同僚には迷惑をかけましたがサプライズは成功し、職場で撮った思い出の写真で作ったフォトブックはとても喜んでもらえました。 (32歳/主婦)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが、皆さん結構な頻度でやってしまっている様子…。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる