1. トップ
  2. お仕事
  3. 【誤爆】「バイトで来たい人いるー?」→相手は”厳しい上司”だった…上司の”冷静なツッコミ”に背筋が凍る…【誤爆LINEエピソード】

【誤爆】「バイトで来たい人いるー?」→相手は”厳しい上司”だった…上司の”冷静なツッコミ”に背筋が凍る…【誤爆LINEエピソード】

  • 2022.10.11
  • 4242 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

上司に誤爆…

ある日、新卒で働き始めたばかりの職場で「短期アルバイトとして来られる友人はいないですか?」と、いつも厳しくしている上司から言われました。 当時友人は大学生が多かったのもあって、LINEで声をかけようと思い「連休にバイト募集してるけど来たい人いるー?」と送ったら宛先は上司だったのです…。 まったく気づかず、上司から「ねぇ、宛先間違えてるんだけど」とだけ返ってきて、まだ新人だった私はヒヤヒヤしました。 (27歳/パート)

読者の感想

友人に送ったLINEのメッセージに、上司に対する文句などを添えてなくてよかったですね! ただの宛先間違いで済んだのなら可愛い失敗だと思います。 こういったエピソードを読むと、送信先の確認って大事ですね…。 (32歳/主婦)
LINEに「鬼上司がいるんだけど~」とか書いてなくてよかったですね(笑) 「バイトができる人はいないか」と聞いて、すぐに誰かに声をかけてくれた投稿者さんの誠実さは上司さんにも伝わったはずですよ! (37歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる