1. トップ
  2. 恋愛
  3. 探してみて♡あなたにとっての「最高の彼氏になる男性」の特徴3つ

探してみて♡あなたにとっての「最高の彼氏になる男性」の特徴3つ

  • 2022.10.11
  • 4324 views

自分にとって最高な彼氏が欲しい!

そう思うときもあるかもしれません。

でも実際にどんな人が「最高の彼氏」になるのでしょうか?

実際の体験談をもとに、「最高の彼氏になる男性の特徴」について考えてみましょう。

話は最後まで聞いてくれる

「いまの彼氏は、私が仕事でミスをして落ち込んでいたときに、黙って話を聞いてくれたんです。
泣きながら、自分でもなにを言っているかわからないような状態だったのに、迷惑がらずそばにいてくれて……。
付き合ってからは、はげましてくれるだけではなく、ミスを防ぐにはどうすればよかったのかも一緒に考えてくれます。
本当に、この人と付き合ってよかったと思ってます」(29歳女性/事務)

なかには、相手の話を遮って自分なりのアドバイスを放したがる人もいるでしょう。

だからこそ、最後まで話を聞いてくれたことに感動したようです。

悲しかったり落ち込んだりしたときにそばにいてくれて、そのうえはげましてくれる男性がいたら、ぜひ大切にしてくださいね。

距離感が適切

「私がいまの彼氏と長く一緒に居る理由のひとつは、1人の女性として意思を尊重してくれるからです。
彼は付き合う前から、詮索したり束縛したりせず、適度な距離感を保ってくれています。
恋人になってからもそれは同じ。
お互いが信頼し合っているからこその関係だと思います」(33歳女性/フリーランス)

適度な距離感が保ってくれるのは、相手が自分をしっかりと信頼している証拠でしょう。

なんでも詮索や束縛しようとせず、自分を信じてくれる男性は、あなたにとっての「最高の彼氏」になるはずですよ。

好きな人の大切な人にまで気遣える

「私の友人が体調を崩したので看病に行ったときのことです。
帰宅して、当時は友人だったいまの彼氏にLINEすると、私だけではなく友人を気づかう言葉が添えられていました。
他人を気遣える人なんだなと感じたことがポイントとなり、その後交際を始めました。
後日、デート中にその友人と会ったとき、『もう体調は大丈夫なの?』と声をかけた彼氏にビックリ!
当日だけではなく病後の心配まで……私の友人を大切に思ってくれているんだなとうれしくなりました」(25歳女性/美容)

「好きな人の大切な人は大切にしたい」と思える男性は、なかなかいません。

彼女のことだけじゃなく、その友達や家族にまで気遣える男性がいるなら、しっかりチェックしておきましょう。

周囲に気を遣える男性とは、あなた自身も幸せに過ごせるはずですよ。

焦らずじっくり見極めて!

彼氏がいない期間が長くなると、焦ってくる人もいるはず。

しかし、焦って見つけた相手とはうまくいかない可能性もあります。

付き合う前にきちんと見極めることが、未来の幸せにつながるはずですよ。

最高の彼氏を見つけるために、冷静さを忘れないようにしましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる