1. トップ
  2. ファッション
  3. 「シャツ羽織り」が最強!【骨格ストレート】今すぐ真似したい「シャツコーデ」♡

「シャツ羽織り」が最強!【骨格ストレート】今すぐ真似したい「シャツコーデ」♡

  • 2022.10.11
  • 3973 views

上半身に厚みがあり、メリハリのある体型の【骨格ストレート】さんへ向けて、今すぐ真似したい「シャツコーデ」をご紹介。気になる部分をカバーしつつ、良いところを引き出すことで、バランスの良いシャツコーデが楽しめるはず。骨格ストレートさんの特徴を踏まえて、おすすめの着こなしを紹介していきます。

縦長効果を高めるストライプシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

上半身に厚みがある骨格ストレートさんは、ストライプ柄のシャツをチョイスすることで、縦長効果が生まれ、スッキリとした印象に。ゆったりオーバーサイズのシャツは、ボタンを閉めずに前を開けて羽織ることで抜け感が生まれ、バランスの良いコーデに仕上がりそう。さらにボトムスをスッキリとしたシルエットにすることで、スタイリッシュな着こなしに。

首まわりをスッキリ見せるボタン留めスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上半身を華奢に見せるのが鍵となる骨格ストレートさんは、首まわりをスッキリさせると良いバランスに。身体のラインに付かず離れずなシルエットをチョイスし、ボタンを開けて着こなすことで、スタイルアップ効果が期待できそう。膨張しがちな白シャツは、ボトムスを濃いめの色にして引き締めるとGOOD。

スッキリ見えするバンドカラーがぴったり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドライクなバンドカラーは、骨格ストレートさんがうまく着こなしやすいアイテム。ゆったりしすぎないサイズ感を選び、肩のラインもジャストサイズにすると良さが引き立ちそうです。スリーブのボタンを締めて、スタイリッシュに着こなすのがおすすめ。ボトムスやシューズを濃いめカラーで仕上げれば、秋らしいコーデに仕上がりそう。

トレンドのクロップド丈が◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

骨格ストレートさんは腰の位置が高めな方が多いので、トレンドのクロップド丈をうまく着こなせるタイプなのだそう。首元をスッキリ見せるために、ネックラインが広めに開いたものを選ぶと◎ イマドキなスタイリングに仕上げたい方は、ぜひクロップド丈のシャツを取れ入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる