1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【珍事件】散歩中、仲良しの犬に出会い興奮しすぎたわが家のワンコは…!?→“まさかの事態”に爆笑!<ペットの面白エピソード>

【珍事件】散歩中、仲良しの犬に出会い興奮しすぎたわが家のワンコは…!?→“まさかの事態”に爆笑!<ペットの面白エピソード>

  • 2022.10.10
  • 6556 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

居心地を追求するワンコ

我が家のワンコはソファがお気に入り。 自分の好みの場所にするため、ソファをホリホリ、ホリホリと前足でかいて場所を整えます。 ソファに限らずワンコベッド、布団、人の座布団、全てホリホリするのです。 最初はかわいくて笑いながら見ていましたが…数ヶ月もするとソファのカバーはボロボロになり、買い替えを余儀なくされました。

lamire
出典:lamire

犬を飼って10年目になりましたが、買ったソファーカバーは、ソファ本体の値段を遥かに超えてしまいました…。 (男性/会社員)

興奮しすぎたワンコ

うちのワンコはいつも、散歩中に仲のよいワンちゃんを見つけると、アゴが地面にくっつくほどぺったりと伏せをして近付いてくるのを待ち、射程圏内に来るとまるでロケットのようにダッシュし、クルクル周って喜びを表現します。 ある日、ダッシュしクルクル回っていると、テンションが上がりすぎたのか、そのまま横の田んぼに落ちて泥だらけになっていました。 一気に元気がなくなったワンコを見て、思わず大笑いしてしまいました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる