1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男と女とでは感覚が違う!男が思う【真の美人】4選

男と女とでは感覚が違う!男が思う【真の美人】4選

  • 2022.10.10
  • 19623 views

「彼女、美人だよね」という男性の言葉に、心の中で異論を唱えたことはありませんか? 男性と女性では、美人の概念や感覚に違いがあります。 今回は、男性が思う真の美人の特長を4つ紹介していきましょう。

身だしなみが綺麗で品がある

「美人」と聞くと、顔やスタイルの美しさをイメージしますよね。 しかし、男性が「真の美人」において重要視するのは全体的な雰囲気です。 とくに、上品さは男性にとって欠かせない真の美人の条件。 いつも身だしなみが綺麗で、背筋がすっと伸びていて、育ちが良さそうな上品さがあると、男性は「美人だなぁ」と感じるのです。

日本語が正しく言葉遣いが丁寧

美しい言葉遣いも、男性が思う真の美人の条件です。 とくにハイスペックな男性ほど、日本語が正しく言葉遣いが丁寧な女性に美しさを感じます。 口から紡ぎ出される美しい日本語に、男性はつい聞き入ってしまうのです。 おしとやかで丁寧な言葉に、男性は「彼女のような美人を雑に扱ってはいけない」と身が引き締まる思いになります。

さりげなく細やかな気遣いができる

女性の優しさを感じる細やかな気遣いも、「彼女は真の美人だ」と男性を思わせる条件です。 男性が思う美人は、気遣いに押しつけがましさや自己主張がありません。 あくまでもさりげなく、皆が快適に過ごせることを第一にした気遣いになります。 女性の気遣いでスムーズにことが運び、場の雰囲気がよくなっていると気づいたとき、男性は真の美人だと思うのです。

いつも穏やかで笑顔いっぱい

男性にとって真の美人に欠かせない条件が笑顔です。 情緒が安定していて、いつも穏やかで笑顔いっぱいの女性は、それだけで男性の心を和ませます。 素敵な笑顔を見て、男性は内面からにじみ出る女性の美しさを感じるのです。 どんなに姿かたちが美人でも、笑顔がなく暗い表情の女性には魅力を感じません。


外見よりも内面や立ち振る舞いの美しさが、男性が「真の美人」と思う判断材料です。 男性が思う真の美人を目指せば、人としての魅力も高まるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる