1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤモヤ】共働きの私と夫。家事は分担していると義母に話したら…→「夫は働いて疲れているんだから」と言われた…

【モヤモヤ】共働きの私と夫。家事は分担していると義母に話したら…→「夫は働いて疲れているんだから」と言われた…

  • 2022.10.10
  • 8337 views

結婚後、お義母様の言動に悩まされる方もいるでしょう。 相手の発言に、衝撃を受けることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“理解しがたい義母の言動エピソード”をご紹介します。

共働きなのに……

恋愛jp

家族3人で暮らす我が家は、夫も私もフルタイムで働いています。 料理やお弁当作りは私、洗濯や掃除は私と夫で、分担して家事を行っていました。 正月に義実家に行ったときのこと。 家事の話になり、夫が洗濯などしてくれるから助かっていると義母に伝えました。 すると「夫君は働いて疲れているんだから、そのようなことをさせたらダメ」と言われたのです。 義母は私も働いていることを知っているはずなのに、モヤモヤしました。 (28歳/会社員)

解決策は……

ご夫婦で働いているのに、旦那様には家事をさせてはいけないと言うお義母様……。 家事の分担はご家庭によって異なりますが、ご夫婦で話し合って決めたとお義母様に伝えることも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる