1. トップ
  2. 恋愛
  3. <チョコレート嚢胞体験談>「本当にしなきゃだめ!?」必死に抵抗すると医師からある指示が…

<チョコレート嚢胞体験談>「本当にしなきゃだめ!?」必死に抵抗すると医師からある指示が…

  • 2022.10.9

26歳のイヌさんは、夫のゴリラさんと結婚! 2人の時間を満喫していたのですが、ある日、おりものに血が混ざっているのを発見。不安に思い、病院を受診したイヌさんに言い渡されたのは、思いもよらぬ病名で……。

翌日の手術に備えてゆっくり眠りたいイヌさん。しかし、同室のおばあさんが騒ぎ始め、眠れぬ夜を過ごすことに……!?

騒ぎは収まらず

深夜の病室で騒ぎ出したおばあさんに困ったイヌさんがナースコールをすると、すぐに看護師さんが駆けつけてくれました。しかし——。

看護師さんが駆けつけても、おばあさんはなかなか静かにしてくれません。結局、看護師さんがおばあさんを連れて病室の外に出てくれた隙に、眠ることに成功! 無事に朝を迎えることができましたが、騒動の一部始終を見たイヌさんは「次入院することがあったら絶対に個室にする!」と固く誓ったのだそう。
さらに、手術当日の朝も超大変です。このとき、イヌさんを待ち受けていたのは「浣腸」という試練。浣腸の苦しさを知っているイヌさんは「全部出し切った」アピールをしてみましたが、抵抗も虚しく、再び浣腸の苦しみを味わうこととなりました。

手術のために必要な準備だとわかっていても、苦しい思いをするのはできるだけ避けたい……と思ってしまいますよね。
監修/助産師 REIKO


イヌさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター イヌ

26歳のマンガ家。ブログやSNSなどで夫・ゴリさんとの日々を絵日記で綴っている。ブログ【イヌさんの絵日記】では「新婚なのにチョコレート嚢胞になりました」を連載中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる