1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな前髪のスタイルはどれ?【ヘア診断】答えでわかる「人間関係の裏ポジション」

好きな前髪のスタイルはどれ?【ヘア診断】答えでわかる「人間関係の裏ポジション」

  • 2022.10.8
  • 40690 views

朝、思い通りに髪型が決まると、1日気分がいいものですよね。特に前髪は、イメージ作りにおいて大事な部分です。そこで今回は、好きな前髪のスタイルから「人間関係の裏ポジション」がわかる【ヘア診断】をご紹介します。

Q.好きな前髪のスタイルはどれ?

A:ぱっつんスタイル
B:すっきり左右に分ける
C:おでこを出す
D:自然に横へ流す

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この診断でわかるのは?

「人間関係の裏ポジション」

“顔相”において、感情を表すとされる髪。秘めた意志や考えを司る額に近い“前髪”は、周囲に与えるイメージと本当の自分の姿と密接に関わっています。そのため、好きな前髪のスタイルから、あなたの「人間関係の裏ポジション」を調べることができるのです。

A:「ぱっつんスタイル」を選んだあなた…ヒーラー

この答えを選んだ人は、個性的なアーティストタイプのようです。おしゃれでセンスが良く、周囲から一目置かれることも多いでしょう。

あなたの裏ポジションは、みんなを癒す「ヒーラー」。たとえば一人でポツンとしている人や、元気のない人に気づいて声をかける…といったことが得意なのでは? 何か困ったときや、助けが欲しいときは、真っ先にあなたを頼りにするでしょう。みんなの心を支え、癒す存在として、なくてはならないポジションと言えそうです。

B:「すっきり左右に分ける」を選んだあなた…コーディネーター

あなたはいつも冷静沈着で、きっちり几帳面なタイプのようです。トラブルやアクシデントが起きても慌てず落ち着いて対処できるため、仕事でも頼りにされているかも。

この答えを選んだ人の人間関係の裏ポジションは、まとめ役の「コーディネーター」。先頭に立ってみんなを引っ張っていくことはなくても、リーダーの片腕となってみんなをまとめたり、人と人をつないだりと、現状やチームを最適化することにおいて才能を発揮するでしょう。

C:「おでこを出す」を選んだあなた…アウトロー

華やかなオーラを放っているあなたは、どこにいても何をしても目立ってしまう存在みたい。望むと望まざるとに関わらず、マドンナ的ポジションに立つことが多いかもしれません。

あなたの裏ポジションは、自由気ままな「アウトロー」。周りからチヤホヤされてもお構いなく、自分の思うままに過ごしているのではないでしょうか。たとえば自分が参加したいイベントには顔を出すけれど、退屈であれば何も言わずに帰ってしまうことも。好き勝手しても不思議と嫌われないのも、あなたの強みと言えるかもしれません。

D:「自然に横へ流す」を選んだあなた…リーダー

この答えを選んだ人は、社交的でコミュ力も抜群のよう。初対面の人にもフレンドリーに話しかけ、すぐ警戒心を解いてしまう不思議な魅力があるでしょう。

裏ポジションは、「リーダー」。愛想が良くて誰とでも合わせられるあなただからこそ、みんなを意のままに引っ張れるのです。あなたから頼まれごとをした相手はNOと言えず、むしろ喜んで動いてくれるでしょう。表立ったリーダーポジションでなくても、ムードメーカー風に振舞いながら、裏ボスとして密かにグループに牛耳っている人も多いかもしれません。

おわりに

前髪は、好きなようにアレンジできる部分です。自分のなりたいタイプやポジションがあれば、それに合わせてチェンジするのも良いでしょう。そのスタイルにしているうちに、自然と思考や行動パターンはもちろん、人間関係での立ち位置も変わっていくかもしれません。

©MMK39/PIXTA(ピクスタ)

月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる