1. トップ
  2. グルメ
  3. 【唖然】パスタの大盛りを注文するも「出来ません!」と断言する新人店員。店に確認すると、どのパスタでも大盛りOKだった…<店員トラブルエピソード>

【唖然】パスタの大盛りを注文するも「出来ません!」と断言する新人店員。店に確認すると、どのパスタでも大盛りOKだった…<店員トラブルエピソード>

  • 2022.10.8
  • 108860 views

今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介! お店で注文したところ、お店の方に無理だと言われてしまった投稿者さん。 しかし他の従業員さんは、注文しようとしていた料理を読みあげていて……。

注文が通らず……

gijikkadesippai

ファミレスへ行ったときのことです。 新人の店員にパスタを注文して、大盛りでお願いしますとお願いしました。 すると店員は「出来ません!」と即断言……。 納得いかず、メニュー表を見せて「ここに大盛りは+100円ってあるじゃないですか?」と反論。 すると私が頼んだメニューでは出来ないと言われ、渋々了承しました。 しかし他の店員の注文読みあげから、私の注文したパスタの大盛りがあると判明。 お店に確認すると、どのパスタでも大盛り可能とのことでした……。 いくら新人とはいえ、間違った対応を断言してしまうのはどうかと思いました。 (40歳/会社員)

対応にがっかり……

パスタの大盛りを注文できるはずが、新人の従業員さんの一言で食べられなかった投稿者さん。 せっかくの食事で残念な気持ちになってしまったエピソードでした……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる