1. トップ
  2. レシピ
  3. 【穴埋めクイズ】これは正解できないとまずい!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】これは正解できないとまずい!空白に入る文字は?

  • 2022.10.8
  • 6374 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「ポ◯◯◯ル」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
ヨーロッパでいち早く海外進出した国でもあります。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (481234)
果たして、正解は?


正解は「ポルトガル」でした!
ポルトガル共和国、通称・ポルトガル は、南ヨーロッパのイベリア半島に位置する共和制国家で、ユーラシア大陸最西端の国です。大西洋の海の幸に恵まれたポルトガルでは、料理の素材に魚介類が多く使われ、日本人と同じくイワシやタコを好んで食べる食文化があります!

実は日本語と最も関係の深い外国語はポルトガル語と言われています。これは日本にとって欧米との最初の接触がポルトガル人だったことに関係するそう。「南蛮貿易」によって多くの商品が日本に持ち込まれたのですが、ポルトガル語の単語がそのまま呼称として使われるようになり、日本語として定着していったと言われています。主なポルトガル語由来の日本語としては、おんぶ、オルガン、カステラ、カッパ、カボチャ、カルタ、キャラメルなどがあげられますよ!


あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね♪

文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる