1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用なだけかも!「好き」と言わない男の愛情表現って?

不器用なだけかも!「好き」と言わない男の愛情表現って?

  • 2022.10.8
  • 8651 views

世の中には、大切な女性へ「好き」と言えない男性もいるもの。 むしろ男性には男としてのプライドがあるため、ストレートに「好き」と言える男性のほうが少ないかもしれません。 では、そうした男性はどのように女性へ気持ちを示すのでしょうか? 今回は「好き」と言わない男性の愛情表現をご紹介します。

少しでも時間を作る

大人の男性は仕事や趣味、付き合いなどで毎日忙しくしているもの。 ただ、だからといって好きな女性を放っておくことはしません。 隙間時間にLINEをしたり、寝る前に電話をしたりと、少しでも女性との時間を作ります。 「好き」と言うのは1秒で済むこと。 そう考えたら、忙しいなか時間を割いてくれるほうが、価値のある行動といえるかもしれませんね。

褒める

男性には「好き」という感情を、褒め言葉にして表す人が多いです。 たとえば「今日も可愛いじゃん」とか「~は本当によく頑張ってるよね」といった具合ですね。 他の女性を褒めないのであれば、その男性にとっての褒め言葉は「好き」の代わり。 「自分だから言ってくれてるんだ」と、プラスに受け取りましょう。

からかう

不器用な男性やシャイな男性は、好きな女性を褒めるのも苦手。 そのため、からかうことで愛情表現するようです。 男性がからかうのは「俺だけを見てほしい」「俺の言うことで笑ってほしい」と思ってのこと。 わかりにくい愛情表現ですが、不器用な男性なりの一生懸命なアピールなのです。

会う日を女性の都合に合わせる

男性は好きな女性と会うとき、女性の都合に合わせがち。 そのほうが、確実に女性と会えるからです。 ですから、男性が「いつがいい?」といつもあなたの都合を考慮してくれるなら、想われていると捉えてください。


男性のこうした行動には「好き」という気持ちが込められています。 言葉だけではなく行動にも目を向けて、男性の気持ちを確認してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる