1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】お金に対して”過干渉すぎる”姑…→限界迎え夫が反撃!さらに”まさかの人物”から援護射撃まで!?超胸スカな展開を迎える!

【スカッと】お金に対して”過干渉すぎる”姑…→限界迎え夫が反撃!さらに”まさかの人物”から援護射撃まで!?超胸スカな展開を迎える!

  • 2022.10.7
  • 37827 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

やたらとお金のことで干渉してくる義母に…

姑は、義兄夫婦や私達夫婦の経済事情を詳しく知りたがる人です。 義兄の収入と旦那の収入を聞いては比較してきたり、挙げ句には「嫁ちゃんは、週に何日働いて手取りはいくらなの?」と聞いてきたりします。 普通の会話に感じるかもしれませんが「生命保険の掛け金はいくら?入院1日いくらおりるの?」と、生命保険金まで把握したがるのです。 さすがに、干渉し過ぎじゃないかな…と思っていました。

ウンザリしていた夫が一喝!

ある日、姑がまた生命保険についてあれこれ聞いてきたときに、旦那が「いちいちうるせーな!そんなに保険が気になるなら、自分の保険眺めてればいいだろ!保険のこと詳しく全部話したら何かしてくれんの?」と、怒鳴ってくれました。 すると義父も「お前(姑)、俺と結婚したばかりの頃、俺の両親にいろいろ言われるの嫌だから両親に家に来ないでくれって俺に言えって言ってたよな?自分がされて嫌なことをやるんだな」と鼻で笑い、援護射撃をしてくれたのです。 姑は旦那と義父から責められ、それ以降まったく我が家のお金には干渉してこなくなりました。 (36歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる