1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまったら今すぐ対策を!【別れが近い】カップルの特徴4選

当てはまったら今すぐ対策を!【別れが近い】カップルの特徴4選

  • 2022.10.7
  • 17697 views

彼氏がいる人の中には、「最近あまり上手くいっていない」と自覚している人もいれば、「上手くいっている」と思いながらも「そういえば最近会ってないな」なんて人もいるかもしれませんね。


恋愛に安心は禁物!もしかすると、その兆候は別れが近いのかも。


そこで今回は、別れが近いカップルの特徴をご紹介します。
自分たちの関係と照らし合わせて、チェックしてみてくださいね。

一緒にいても会話がない

最近では、デート中も互いにスマホをいじり、会話がなくなっているカップルが少なくありません。実はこれも別れが近いカップルの特徴のひとつ。


一緒にいても互いにスマホばかり見て会話がないのは、話すことがなく、お互いに興味がなくなっている証拠。


会話が盛り上がらなくなったり、何を話してよいかわからなくなってきた場合も、別れが近い兆候かもしれません。

連絡がなくても会えなくても平気

交際がスタートしたばかりの頃は、デートや連絡も頻繁にしていたはず。毎日のように連絡を取り合い、週末のたびにデートを楽しんでいたカップルも多いでしょう。


にも関わらず、今は連絡が減り、デートも減ってきたカップルは要注意!
連絡しなくても、会えなくても「平気」なんて思っている人は、信頼関係が築けたのではなく、お互いに愛情がなくなっているだけかも。

相手が異性と仲良くしていても嫉妬しない

恋人が異性と仲良くしている姿を見ると、多くの人は嫉妬するもの。特に付き合い始めの頃はそんな嫉妬に苦しんだ人も多いはず。


しかし、交際期間が長くなると、信頼関係が築けて安心感も出てくるため、嫉妬することは少なくなってくるでしょう。決して悪いことではありませんが、相手が異性と仲良くしていても、お互い何も感じなくなってきているのも別れの兆候かも。

愛情表現がない

交際期間が長くなると、お互いの存在が当たり前になるもの。ただ一緒にいるだけで安心したり、癒されることもあるでしょう。


しかし、別れが近いカップルの多くは、愛情表現がなくなるのが特徴。「今さら愛情表現なんて」と思うかもしれませんが、恋愛関係を維持するため、異性としての意識をなくさないためには必須!


それがなくなってきているということは、お互い異性として見れなくなってきているのかも。

まとめ

別れが近いカップルには、これらの特徴や兆候があります。もし当てはまるなら、早めに対策をすることが必要。


恋愛を維持するには、それなりの努力が必須。「別れたくない」「彼を失いたくない」と思うなら、あなたから行動を起こしましょう。


(NaonN/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる