1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「超好きだもん」男がする最大級の”好き好き態度”4つ

「超好きだもん」男がする最大級の”好き好き態度”4つ

  • 2022.10.7
  • 5577 views

一般的に男性は、自分の感情を前面に出す機会が少ない傾向にあります。 しかし、どんなにクールな性格の持ち主であっても、大好きな女性の前では気持ちを抑えきれなくなるもの。 今回は【男性がする最大級の好き好き態度】を4つご紹介します。

常に機嫌がいい

好きな女性の前で、あからさまに不機嫌な態度をとる男性はいません。 一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるので、むしろニコニコしている時間が圧倒的に長いでしょう。 くだらない話を楽しそうに聞いたり、優しい眼差しで見つめたりしてくれるなら、かなり愛されている証拠です。

どんな意見も肯定する

男性は、大好きな女性の意見ならば何でも肯定してしまいます。 なぜなら「すべてを受け入れてあげたい」という心理が働いているからです。 また、価値観が合うことをアピールしたい気持ちもあるのでしょう。 否定的な言葉を一切使わないのは、男性なりの愛情表現といえます。

褒められたときに照れる

人から褒められると、男性はとてもうれしい気持ちになります。 とくに本命女性の褒め言葉は格別で、うれしさのあまり照れることもあるのだとか。 目をそらす・頭をかく・頬や耳が赤くなる、など。 あなたが褒めるたびに照れるなら、それは大好きのサインでしょう。

女性のことを本気で心配する

付き合う前も恋人同士になってからも、好きな女性に対しては過保護な一面が出てしまうもの。 ちょっとした異変も見逃さず「大丈夫?」「体調よくないの?」とすぐに声をかけます。 女性からすると少し大げさに感じるかもしれませんが、好きすぎるがゆえの態度なので許してあげてくださいね。 本気で恋をした男性は、女性への好意を態度で示すケースが多いようです。 意中の男性や彼氏は、あなたの前でこのような態度を見せてくれますか? 溺愛されているとわかったら、あなたからもたくさんの愛情を返してあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる