1. トップ
  2. レシピ
  3. 今年はお買い得!【梨】を使ってサラダを作ろう!梨でつくるサラダ10選

今年はお買い得!【梨】を使ってサラダを作ろう!梨でつくるサラダ10選

  • 2022.10.7
  • 2525 views

食材の値上げが続く今年、「梨」はお買い得でしかも美味しいというニュース!そんな今が旬の「梨」をサラダでおしゃれな一皿に仕上げるレシピをご紹介します。梨はゴマベースのドレッシングにぴったりなので、市販のゴマドレッシングで気軽に試すのもオススメです。

■梨とレンコンのサラダ

梨とレンコンとの色白コンビと、畑のキャビア、とんぶりのプチプチがアクセント。お料理をワントーンにするとおしゃれ感がアップします。しゃきしゃきの歯ごたえがくせになるヘルシーサラダです。

■水菜と梨のサラダ

梨の甘みが引き立ってシャキシャキした食感が楽しいサラダです。オリーブオイルとしょうゆで作るサッパリした和風ドレッシングがぴったりなのです。。ドレッシングは食べる直前にかけてくださいね。

■梨のフレッシュサラダ

ヘルシーで塩気が少ない「カッテージチーズ」とレーズンを合わせた秋色の梨サラダ。おもてなしのオードブルにオススメです。

■ニンジンと梨のサラダ

カロテンたっぷりのニンジンのサラダに梨を入れたカラフルサラダ。梨の甘みがドレッシングの味付けになっている爽やかな風味のサラダです。

■シャキシャキ梨のゴマ風味サラダ

練り白ゴマが入ったドレッシングが梨とぴったり。レタスやトマトなどの野菜たっぷりで身体良いサラダです。

■白菜のサラダ

白菜と梨の甘みの組み合わせが新鮮なサラダです。市販の胡麻ドレッシングで和えてお皿に盛り付けるだけで、いつもと違ったお店のようなサラダの出来上がりです!

■梨とレーズンのサラダ

レーズンの甘みとリンゴ酢と梨の見事なハーモニーが驚きの美味しさ。。粒マスタードやケイパーが加わっておしゃれな仕上がりに。

■大根と梨のサラダ

大根と梨をゴマ油ベースのドレッシングで和えました。みずみずしくてさっぱりしたサラダは焼き肉のお供にピッタリです。冷麺に乗せても良いですね。

■エビとブロッコリーのサラダ

刻んだ梨を、マヨネーズとヨーグルトでタルタル風に。エビとブロッコリーの組み合わせたらおしゃれなサラダの完成です。サラダで味わう梨の甘味と食感はクセになるくらい美味しいですよ。

■豆腐サラダ

柔らかい豆腐と梨の食感のコントラスト楽しめるサラダです。梨は大きめに切るのがポイントです。

お買い得な梨をたっぷり使って、みずみずしくておしゃれなサラダを作ってくださいね。

(豊島早苗)

元記事で読む
の記事をもっとみる