1. トップ
  2. 恋愛
  3. <0日婚>「俺たちみたいに結婚で失敗してほしくない」父が語った私への思いとは?

<0日婚>「俺たちみたいに結婚で失敗してほしくない」父が語った私への思いとは?

  • 2022.10.7

26歳のレイナは30歳を目前にして会社を退職!故郷から遠く離れた土地で、念願だったリゾートバイトを始めることに。過去の苦い恋愛経験に加え、アラサーとなった彼女は「おひとりさま万歳!」と結婚を諦めかけていたのですが、バイト先で出会ったある男性に、いきなり「俺と結婚しない?」と言われ……!?

【前回のあらすじ】ヤマトが説得したことで、なんとかレイナの母に結婚を認めてもらえた二人。次は、レイナの父に会いに行くことに。レイナの継母や義兄弟たちが「おめでとう!」「海外に行くなんてすごいね〜!」と祝ってくれる中、お父さんだけが「待てよ! ワシは結婚に納得してないぞ」と反対。続けて、「急に結婚して海外に行きますなんて報告してきて……そんなふざけた結婚、認めるわけないだろ!」と怒鳴ってきて……。

父なりの愛情

レイナが生まれる前に両親はすでに離婚していて、幼いころから父と母の2つの家庭を行き来していたレイナ。そういった経験から、レイナはずっと両親からの愛情に複雑な思いを抱き、「私は本当に愛されているのだろうか」と感じていました。

しかし、継母の「みんなレイナのことが本当に大切なの。レイナはなんでも一人で背負い込んでしまうから、ヤマトくんがちゃんと見てあげてください」、お父さんの「ワシの目の届く範囲で幸せになってほしいんだ」という言葉に、「父も継母も、私のことをこんなに気にかけてくれていたなんて」と、親から大切に思われていることを実感できたそうです。


Reinaさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

▶
ベビーカレンダー
︎Reina
▶
ベビーカレンダー
▶
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@doormat.3)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター Reina

海外在住のアラサー。トラブル多めの人生。

blog、Instagramにてエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる