1. トップ
  2. ファッション
  3. 【キャンドゥ】テラゾー柄巾着が育児にフィット!おむつポーチにも◎

【キャンドゥ】テラゾー柄巾着が育児にフィット!おむつポーチにも◎

  • 2022.10.7
  • 4914 views

キャンドゥで見つけた巾着袋。なんとはやりのテラゾー柄なんです。この巾着袋、見た目がかわいいだけじゃなく、使いやすいサイズ感でおむつポーチや保育園のお着替えバッグにもピッタリ。この記事では、インスタグラムで100均の便利でかわいいアイテムを紹介しているごま(@gomagoma_yu)が、キャンドゥで購入したテラゾー柄巾着袋の詳細を紹介します。おむつポーチを探している方・保育園準備をしている方も必見ですよ。

流行りのテラゾー柄の巾着袋がキャンドゥで買える!

大理石や石材がランダムにちりばめられたような不思議な模様が特徴のテラゾー柄。韓国インテリアを中心にはやっているテラゾー柄のアイテムは、さまざまなショップさんから発売されています。ファッションや持ち物に取り入れたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんと、キャンドゥでもテラゾー柄のアイテムが手に入るんです。それがこの巾着袋。カラーは濃いめのカラーとパステルカラーの2色展開。2サイズ展開で販売されています。キャンドゥで見つけた途端、一目ぼれして即決しました。

ここから、「コットン巾着袋テラゾー」の各サイズの大きさや、容量についてレビューをしていきます。

大きいサイズは大容量で使いやすい!

写真のように大きいほうのサイズは約45×33㎝。かなり大きいサイズです。

おむつやおしりふき、1回分の着替えやガーゼ、小さなポーチに入れた授乳アイテム。これらのアイテムを入れてもまだまだ余裕があるサイズです。我が家では、おむつポーチとしてこれらのアイテムを入れて持ち歩いていますよ。

その他、保育園のお着替え袋やパジャマ袋にしては?というアイデアもSNSでは上がっていました。容量があるので、旅行バッグの中に入れたり用途は広がりそうです。

小さいサイズは持ち歩きに便利

小さいほうのサイズは、約25×25㎝。小さすぎないので、子どものお出かけグッズを入れるのにピッタリなんです。

わが家では、お散歩の飲み物とお菓子を入れるのに使っていますが、離乳食グッズを入れるのにも良さそう。もちろん子どものアイテムを入れるだけではなく、ママやパパのお出かけグッズを入れるにもピッタリのサイズですよ。メイク道具を入れるにもちょうどいいサイズです。

柄がかわいいとお出かけのテンションも上がる!

マザーズバッグの中身ってごちゃごちゃしがちですが、巾着袋で分けて入れるととてもすっきりしました。

テラゾー柄がかわいいので、巾着袋をカバンの中にいれてもスッキリおしゃれに見えます。これでお出かけも一層楽しみになりそう。この巾着袋、コットンでできているので生地感もしっかりしています。このクオリティーで1つ110円(税込)はお買い得ですよね。使い道も多くて大活躍のアイテムです。

ぜひ、気になった方はキャンドゥの店舗で探してみてくださいね。

著者:gomagoma_yu

元記事で読む
の記事をもっとみる