1. トップ
  2. ファッション
  3. センス良すぎん?!【AMERICAN HOLIC】の「シャツ」こんなに垢抜け!

センス良すぎん?!【AMERICAN HOLIC】の「シャツ」こんなに垢抜け!

  • 2022.10.7
  • 3524 views

夏から秋に変わりはじめ、肌寒さを感じたら1枚羽織りものをプラスしたくなる季節。そんな時期に、ついつい手に取ってしまいたくなる、センス抜群のシャツアイテムが【AMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)】にあるんです! 今回は、着るだけで垢抜け確定!? な、今っぽ秋シャツをご紹介します。

クラシカルなパターンのチェック柄が今っぽいとろみシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介したいのは、こちらの「とろみバックタックBIGチェックシャツ」です。レトロ感のあるパターンと色味が程よく秋感を漂わせてくれるので、今年らしいロイヤルブルーのパンツと合わせれば、あか抜けた今っぽさのあるワンツーコーデがエフォートレスに仕上がります。やわらかな素材のとろみシャツは、ゆるっとだらしない着こなしにならないよう、画像のように袖をたくし上げることで、メリハリが生まれやすくなりますよ。

ブラウンを繋げて大人の上品さとセンス抜群な着こなし

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、1枚目と同じシャツの別カラーですが、白とブラウンのチェックが秋らしくもありながら、大人の女性の落ち着いた雰囲気をまとわせてくれそうな色味です。デニムなどのパンツ合わせでは、カジュアルな印象に仕上がりそうな1枚ですが、シャツとカラーリンクするロングタイトスカートをボトムスに選ぶことで、センスが光る大人のきれいめカジュアルが完成します。インナー、ブーツ、バッグの色味も黒で揃えることで、全体が3色にまとめられ、統一感のあるあか抜けた着こなしが洒落感を加速させてくれそうです。

無地のとろみシャツも秋っぽカラーで垢抜け度◎

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するは、同じシリーズの無地シャツ「とろみバックタックBIGシャツ」です。こちらは、ライトベージュ(画像のもの)・チャコールグレー・ピンク・グリーンの4色展開ですが、どれも秋らしいニュアンスカラーになっているのが特徴です。鮮やかさよりもくすみ感のあるカラーと大きめシルエットのとろみシャツのおかげで、抜け感のあるゆるっとした着こなしが叶います。画像のように、今季トレンドのプリントパンツを合わせれば、センスの高さがうかがえるコーデの完成です。

くすみグリーンなら秋らしいブラウン系との相性も抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

背面の裾が少し長めに作られ、バックタックと大きめシルエットが特徴のシャツなので、前を開ければ羽織りアイテムとしても活躍します。ナチュラルにお尻のラインをカバーしてくれ、シルエットもきれいに見えそうです。こちらのグリーンは、くすみのある青みがかった色味なので、画像のように秋らしいブラウン系のアイテムとの合わせもおしゃれ見え♡ 定番カラーのカーディガンではなく、洒落感の高い色味のシャツをプラスすることで、いつものコーデも一気に垢抜けて見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanana110様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-

元記事で読む
の記事をもっとみる