1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ペットの面白行動】わが家のネコが大好きな、“お正月限定の遊び道具”とは…?→「完全にもてあそばれてる…」振り回される父に爆笑!!

【ペットの面白行動】わが家のネコが大好きな、“お正月限定の遊び道具”とは…?→「完全にもてあそばれてる…」振り回される父に爆笑!!

  • 2022.10.7
  • 5272 views

皆さんは家で動物を飼っていますか?ペットと一緒に生活していると、こちらが予想もつかないような面白い行動をすることもあるのではないでしょうか。そこで今回は、実際に募集した「ペットに関する体験談」をご紹介します!

今日は迎えに行く気分じゃない…

最寄り駅から自宅までかなり遠いため、仕事終わりはいつも家族に車で迎えに来てもらうのですが、飼っている犬も一緒に連れて来てくれます。 毎日のことなので、ワンコは迎えの時間が分かっているようで…家族が面倒くさがっても、必ず同じ時間に吠えて、私のお迎え時間を知らせてくれるとのこと。 しかしまれに自分も一緒に行くのが面倒なときがあるようで…そのときは吠えて家族に時間を知らせると、すぐに寝たフリをするそうです。 まるで人間のようでほっこりしました。 (女性/会社員)

父をもてあそぶ猫

lamire
https://lamire.jp/617285

ウチの猫は、鏡餅を飾ると、必ず上に乗っているみかんを転がして遊びます。 遊び道具のボールには見向きもせず…丸い物なら何でもよいわけではなく、みかんがお気に入りのようです。 鏡餅を購入して飾るのも、猫に転がされたみかんを見つけて元の位置に戻すのも父の役目。 カーテンやソファーの下にみかんがないか探している父の姿を見ていると、猫にもてあそばれている感じがして笑ってしまいます。 一度両面テープで張り付けたようですが、全く効果が無かったとのことでした。 (女性/自営業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

ペットと暮らしていると、ハプニングはつきもの。 今後もよりよい関係で、一緒に楽しく生活していきたいものですね! 以上、「ペットに関する体験談」でした。 次回の「ペットに関する体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる