1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【穴埋めクイズ】絶対に聞いたことあるはず!空白に入る文字は?

【穴埋めクイズ】絶対に聞いたことあるはず!空白に入る文字は?

  • 2022.10.7
  • 7303 views

通勤時間や、すきま時間に、穴埋めクイズで頭の体操をしてみませんか?解説を読んだ後はちょっぴり自分の中の豆知識が増えるかも!?さっそくトライしてみて♡

「キ◯◯バ」に当てはまる文字は?


意外と頭を使うこのクイズ。上記の空白に文字を入れると、馴染みのある国の名前に!
カリブ海最大の島です。あなたはどんな文字が入るか、わかりましたか?

正解を知りたい人は、もう少しスクロール!!!


 (480210)
果たして、正解は?


正解は「キューバ」でした!
キューバ共和国、通称・キューバは、カリブ海の大アンティル諸島に位置し、西インド諸島最大の島であるキューバ島とその属島からなります。公用語はスペイン語ですが、観光業に力を入れていることやアメリカ本土に近いこと、そして公教育の普及率が高いことなどから、ホテルやレストラン、都市部などでは英語が通じることもあるそう!安心ですね!

あの有名なヘミングウェイは米国生まれの作家ですが、キューバをこよなく愛し、62歳の生涯のうち22年間をキューバで過ごしたそう。定宿だった「アンボス・ムンドス」511号室は遺品と共に一般公開されていて、馴染みのバー「フロリディータ」もヘミングウェイを偲ぶファンが今でも多く訪れています。



あなたはわかりましたか?身近なものをクイズにして、あなたも彼氏や家族、友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。

文/andGIRLweb編集部 出典元/フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
※解答は複数ある場合があります。


元記事で読む
の記事をもっとみる