1. トップ
  2. グルメ
  3. 何が「極み」なの!?【シャトレーゼ】マニアが選ぶ♡「和スイーツ」の魅力って?

何が「極み」なの!?【シャトレーゼ】マニアが選ぶ♡「和スイーツ」の魅力って?

  • 2022.10.7
  • 5078 views

今回は【シャトレーゼ】のマニアが選ぶ「和スイーツ」をピックアップ。その魅力について触れながらご紹介します! 普段あまり和スイーツを食べないという方も、一度食べたらハマってしまうかも……? ぜひチェックしてみてくださいね。

こだわりを感じる「丹波大納言どらやき 極」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「極」とある名前にも惹かれる、「丹波大納言どらやき 極」。公式サイトによると、「兵庫県産丹波大納言小豆の自家炊き粒餡を挟みました」とのことで、こだわりが感じられるスイーツです。@mame48goさんは「これは、粒あんを美味しく食べるためのどらやきやね」とコメントしていますよ。 見るからにふんわりとしたどら焼き皮と、餡の美味しさをたっぷり堪能できそうです。

見た目も可愛い! 亀屋万年堂の「若あゆ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、シャトレーゼで購入できるという【亀屋万年堂】の「若あゆ」です。商品パッケージによると、「餡入り求肥」とあり、もちっとした至福の味わいを楽しめそう。お茶との相性も良さそうです! 魚の形をした見た目も可愛いスイーツなので、友達や家族へのお土産にも喜ばれそうですね。こちらは毎年6月ごろから販売開始となる「期間限定」の商品なのだそう。2022年はシャトレーゼでも販売されるようになったとのことなので、来年以降の再販に期待が高まります。

相性ばっちりの組み合わせ!「和菓子アイス黒みつきなこ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、相性ばっちりの組み合わせに癒やされそうな「和菓子アイス黒みつきなこ」をご紹介。公式サイトによると「豆乳バニラアイス」入りで、黒みつ、きなことの絶妙な相性を楽しめそう。豆乳ならではのさっぱりとした味わいで、パクパク食べ進められそうですね! @mame48goさんは「アイスというよりは、冷たい和菓子感覚で美味しくいただきました」とコメントしていますよ。

食感も楽しめそうな「八女抹茶のホイップクリーム大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、食感も楽しめそうな「八女抹茶のホイップクリーム大福」。グリーンの色味も綺麗で、カフェタイムの気分が高まりそうなスイーツです。公式サイトによると「カスタード入りの抹茶ホイップクリーム」と「白餡」入りとのこと。見るからにふんわりとした生地と一緒に、とろけるような美味しさを感じられそうですね。抹茶やホイップ好きな方はぜひチェックしてみてください!

シャトレーゼの、マニアが選ぶ和スイーツをご紹介しました! どれも自分へのご褒美にぴったりで、和を感じる味わいにほっと癒やされそうです。気になるスイーツは、ぜひお早めに味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様、@mocchinan様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる