1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の期間限定まとめ!『メイトーのなめらかプリン ビターキャラメルソース』、『世にもおいしい和ブラウニー 焼き栗』など♪

今週新発売の期間限定まとめ!『メイトーのなめらかプリン ビターキャラメルソース』、『世にもおいしい和ブラウニー 焼き栗』など♪

  • 2022.10.7
  • 554 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!期間限定の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#期間限定

メイトー メイトーのなめらかプリン ビターキャラメルソース カップ105g

「なめらか食感」「クリーミーな味わい」のなめらかプリンに、ほろ苦い風味で濃い味のキャラメルソースをプラスしました。国産の練乳と砂糖をじっくり炊き込んだこだわりのキャラメルソースが、プリンの濃厚なクリーム感を更に引き立たせます。

ハートブレッドアンティーク 世にもおいしい和ブラウニー 焼き栗

栗の香りが引き立つホワイトチョコベースの生地に、栗風味のチョコチップをサンドしたブラウニーです。ホワイトチョコのコクのある味わいと、香ばしく上品に香る栗の風味や甘く優しい味わいが絶妙に絡み合う一品。 チョコチップのザクっとした食感と、口いっぱいに広がる栗の風味はまるで「焼き栗」を連想させる味わいに仕上げています。緑茶などと合わせて秋のティータイムをお楽しみいただきたい、期間限定の和ブラウニーです。

ポッカサッポロ ゆずはちソーダ ペット410ml

高知県産ゆず果汁とはちみつで仕上げた果汁入り炭酸飲料です。 ゆずのさわやかな香りとはちみつ香るやさしい甘さで、旬の味覚を楽しみながら心が癒されます。 寒い時期のリラックスシーンにおすすめです。

丸美屋 もちしるこ カップ入り カップ174g

・電子レンジ加熱(500Wで1分40秒、600Wで1分20秒)で手軽に、おしるこがお楽しみいただけます。 ・“しるこ”と“うす切りもち”2枚が入ったカップタイプのおしるこです。 ・“しるこ”は、小豆、こしあん、粒あんをミックスしました。ほどよい甘さとほんのりした塩味で、素材を活かした風味豊かな味わいが特徴です。 ・“うす切りもち”は、国産こがねもち米を100%使用しています。杵(きね)つき切りもちなので、しっかりとしたコシがしるこによく合います。

カゴメ 野菜生活100 青森りんごミックス パック195ml

◇青森県産のトキ・つがるを使用 ◇砂糖・甘味料・食塩不使用 ◇1日分(※)のビタミンC。 ※栄養素等表示基準値(2015)に基づく。 ◇さわやかな甘さとやさしい甘さを楽しめる

来週新発売の#期間限定

ハーゲンダッツ アソートボックス スイート ホリデー パンナコッタ&ストロベリー・ショコラマーブル・キャラメルタル 箱70ml×6

『パンナコッタ&ストロベリー』 ミルクアイスクリームに見た目も華やかなストロベリーソースを加えました。甘酸っぱいストロベリーソースがミルクアイスクリームのコク深いおいしさを引き立てます。 『ショコラマーブル』 やさしい甘さのミルクアイスクリームとコク深い味わいのチョコレートアイスクリームをマーブル状に混ぜ合わせました。 甘くとろけ合う2つの味わいのコントラストのみならず、見た目もお楽しみいただけます。 『キャラメルタルト』 甘く香ばしいキャラメルアイスクリームに食感のアクセントとして塩味の効いたグラハムクッキーを混ぜ込みました。グラハムクッキーの食感とともに、キャラメルの濃厚な味わいを楽しめるアイスクリームです。

サントリー ジムビーム ハイボール缶 オレンジハイボール 350ml

バーボンと相性の良いオレンジを組み合わせ、甘すぎずすっきり爽快な“ジムビームハイボール”ならではのおいしさを実現しました。パッケージは、オレンジのイラストとハイボールをイメージした背景で、商品の特長を表現しました。

サンラヴィアン かぼちゃのロールケーキ パック4切れ

北海道産かぼちゃ餡を使用したパンプキンクリームを、ほんのりかぼちゃ色のしっとりかすてら生地で包みました。

アサヒ カルピスと森永ミルクれん乳 ペット480ml

昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とれん乳はどちらも乳を原料としているため、相性が良い組み合わせです。「カルピス」とれん乳のしっかりとコクのある甘さが楽しめ、リラックスしたい時にぴったりです。

タカラ 寶 丸おろし 赤ぶどう 缶350ml

果汁に加え、赤ぶどうを皮までまるごとすりおろした“丸おろしぶどうピューレ”を使用しています。それにより、皮の渋みがいきた、甘さ控えめながらも濃厚でコクのある赤ぶどうの味わいをお楽しみいただけます。

発売中の#期間限定

株式会社ブルボン「チョコあ~んぱん」とコラボ♪

甘さ控えめのソフトな食感のパン生地にチョコクリームを包んで焼き上げた後、さらになめらかなチョコクリームを注入しました。 上面にはうるちひえパフをトッピングしました。

スターバックス 焼き芋ブリュレ フラペチーノ

秋の味覚として大人気の「さつまいも」を、スターバックスならでのアレンジでさらに美味しく仕上げた、『焼き芋ブリュレ フラペチーノ(R)』が登場します。 今年は、焼き芋をキャラメリゼ(砂糖をまぶしてバーナーで炙る)したような香ばしさやクリーミーな風味が味わえる、まさに「焼き芋ブリュレ」を食べているようなデザート感のあるフラペチーノ(R)に仕上げました。 ほんのりカラメル風味の焼き芋を氷やミルクとブレンドし、焼き芋ブリュレソースとブリュレチップを加えてカップに注ぐことで、ストローで吸ったひと口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリとした食感をお楽しみいただける他、「さつまいも」ならではのホクホクとした素材感や甘みを存分に感じられるように工夫しました。また、ホイップクリームの上にも焼き芋ブリュレソースとブリュレチップをトッピングして、最後まで焼き芋ブリュレの風味を味わえる一杯としました。素材のおいしさに、ひと手間加えることでスターバックスらしく秋を表現した『焼き芋ブリュレ フラペチーノ(R)』を、秋空の下でぜひお楽しみください。

甘くてホクホクとした味わいが魅力の秋限定フレーバーが登場!

熊本県阿蘇地域の約50名の生産者が育てた和栗を使用した、素材にとことんこだわったプリンです。口に入れた瞬間とろけるなめらかな口当たりと、栗のホクホク感を融合した食感にこだわり、栗の優しい甘みや香りが広がる味わいに仕上げました。近年、専門店も登場するなどますます注目を集める和栗の本格的な味わいを、おうちで手軽にお楽しみいただけます。

カバヤ さくさくぱんだ 濃いいちご&ショコラ 袋47g

1.「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。 2.濃いいちごチョコレート、マイルドなミルクチョコレート、香ばしいビスケットの組み合わせが絶妙で、ついつい、次の1枚に手が伸びてしまうような、クセになる品質です。 3.チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情も、食べるたびに楽しむことができます。

サントリー CRAFT‐196℃ ひきたつ洋梨 缶500ml

“‐196℃製法”による洋梨の浸漬酒に、サントリー独自のバニラ浸漬酒を加えることで、熟した洋梨のような甘い香りを実現し、洋梨の“やわらかな果実感あふれるおいしさ”を目指しました。

気になる期間限定の商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる