1. トップ
  2. お仕事
  3. 自称”意識高い系”な女上司…”見当違い”なマウント発言ばかりで!?実態がバレバレで”ダサすぎる上司”に笑うしかない…(笑)

自称”意識高い系”な女上司…”見当違い”なマウント発言ばかりで!?実態がバレバレで”ダサすぎる上司”に笑うしかない…(笑)

  • 2022.10.6
  • 35388 views

皆さんの周りに「自称サバサバ女子」や「ブリっ子女子」はいませんか? いろいろな人がいるので仕方がないとはいえ、自分に危害が及ぶことになってしまったらと思うと頭を抱えてしまいますよね。 今回は、そんな皆さんから集めた「厄介な女」エピソードをご紹介します。

自称意識高い系の女上司は…

新卒で入社した会社の上司が自称意識高い系女でした。 部下には「私はお洒落なお店しか行かないから」とか「3万円するドライヤー使ってるから!」と、「お金あります」アピールは日常茶飯事。

何かと自慢ばかり…

いいドライヤー使ってるらしいですが、実際はツヤなんてないですし「お洒落なお店しか行かない」って言っていましたが、お洒落な建物に入ってるチェーン店だったり…。 いろいろ履き違えててもはや笑えます。 そして、部下にはあれこれ嫌みを言うなんて当たり前です。 女性部下がハイブランドの化粧品を持っているだけで、チクチク小言を言ってきます…。 こういう人は慕われないし友達もいないんじゃないかと思ってしまいます。 (30代/派遣)

人それぞれの…

皆さんの周りにはこんな自称○○な女性はいませんか? 人それぞれの性格があっても、自分は厄介事に巻き込まれないようにと祈るばかりです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる