1. トップ
  2. お仕事
  3. 我が子に向かって…義父「母親みたいになるなよ?」生まれたばかりの赤ちゃんに何を!?→義父の”とんでもない暴走”に激怒…!

我が子に向かって…義父「母親みたいになるなよ?」生まれたばかりの赤ちゃんに何を!?→義父の”とんでもない暴走”に激怒…!

  • 2022.10.6
  • 8512 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産後、義実家へ行くと…

里帰り出産していたため、子どもが産まれた1ヶ月半後に初めて顔を見せに義実家に行きました。 その際にお宮参りもしました。 私はてっきり自分たちが暮らしている近くでお宮参りすると思っていたのですが、子どもが産まれてすぐに義父に「お宮参りの予約するから日程教えて」と連絡が来て、私たちには場所を選ぶ権利はありませんでした。

義父が文句を言い始め…

予約してくれていたのはありがたかったのですが、終わった後に 「本当はもっと早くお宮参りしなきゃいけなかったのに」 「こんなに遅かったのも君が要領悪いからじゃないのか?」と何度も言われたのです。 さらには「お前は○○家の14代目だから、母ちゃんみたいなノロマになるなよ?俺みたいにしっかりした人間になるんだぞ~」と、 生後1ヶ月半の子どもに何度も言い聞かせていました。 私が産んだわが子なのに、この子の意思は関係なく、義実家の後継ぎになることが決定しているんだ…と、切ない気持ちになりました。 (32歳/パート)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる