1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「あぁ…イラついてる」次第に大きくなる音。夫のイライラ具合が伝わってきて…

<モラハラ夫>「あぁ…イラついてる」次第に大きくなる音。夫のイライラ具合が伝わってきて…

  • 2022.10.7
  • 772 views

今回は、さやこさんがある日突然、大風邪をひいてしまったときのお話です。悪寒に高熱など、体がしんどい状態になってしまったさやこさん。夫が「明日仕事休もうか?」と言ってくれたので、その言葉に甘えることにしたのですが……!? ※コロナ前のお話です。

音で分かる。夫のイラつき具合がヒートアップしていき…

最初はカチャカチャだった音から、

ドカドカドカドカ!!ガンガン!!と音に変化が。

時間が経つにつれ、どんどんと音が激しくなっていくのでした。


そして、大きい音=夫のイライラアピールのバロメーターになっていることを

さやこさんはすぐさま察知します。

すると、「さっさと起きろ!」と言ってきた夫。

「オレなー朝からなんも食ってないねん!」

イライラオーラ全開で、強い口調でそう言うのでした。

夫のことを分かっているからこそ、イライラしていることも感じ取れてしまうさやこさん。しかし、こんなにイライラされて大きな音を出されたら、ゆっくり休めないですよね……。皆さんは夫の行動について、どう思いましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター さやこ

娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心に色々と過去の出来事などエッセイ漫画を描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる