1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「約束破ってごめん」後悔の気持ちいっぱいで再会した妻に謝罪した夫。罪悪感を抱く夫に、妻は

「約束破ってごめん」後悔の気持ちいっぱいで再会した妻に謝罪した夫。罪悪感を抱く夫に、妻は

  • 2022.10.7
  • 1586 views

妻が離婚を決意し実家へ戻ってしまった。夫はこれまで妻子にしてきた言動を後悔し、関係修復を図るため、育休を取ると決意。しかし、義実家へ向かう途中、妻子の住む場所で大地震が発生してしまい、必要な物を買い込んで家族の待つ避難所に到着した。

避難所に到着すると、妻と娘は車の中にいた。地震が怖かったからか、娘がぐずることが多くなったようだ。

避難所の中で泣くと周りの人に迷惑になってしまうし、人がたくさんいる所よりは娘にストレスがかからないだろうと、考えてのことだった。

1日会っていないだけなのに、妻は少しやつれたようだった。どれだけ怖い思いをしたのだろう。ようやく妻に再会した夫は、妻に……。

「約束破ってごめん」再会した妻に謝って……

「叔父さんの家、ありがとう」

夫とあまり親しくなかった叔父さんに連絡を取り、家を借りてくれた夫に感謝を伝えた。

「家族のためにできることは、なんでもやらないと」

「それから、約束破ってごめん」

妻との約束を破ってしまったことを謝る夫に対し、妻は……?


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる