1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【婚約破棄!?】彼「7月7日の7時7分7秒に婚姻届け出そうね」と言われたのに、遅刻した私。すると彼が激怒しだして…→「結婚よりも大事なことあるの?」

【婚約破棄!?】彼「7月7日の7時7分7秒に婚姻届け出そうね」と言われたのに、遅刻した私。すると彼が激怒しだして…→「結婚よりも大事なことあるの?」

  • 2022.10.6
  • 23654 views

婚約中は、思い出深い方もいるでしょう。 しかしなかには、大変な思いをした方も多いようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

間に合わず……

恋愛jp

以前より「7月7日の7時7分7秒に婚姻届を出そうね」と、夫と話していました。 しかし私は当日大学があり、結局間に合わなかったのです。 「結婚よりも大事なことあるの?」と言われ、あわや結婚がなくなるところでした。 前もって予定を調べておけばよかったです。 (23歳/大学院生)

大事な日は……

入籍日と登校日が重なり、予定していた提出時間に間に合わなかった体験談……。 大事な記念日は、事前に予定を調整しておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる