1. トップ
  2. グルメ
  3. 話題の"裏渋"って知ってる?奥渋谷で行くべきスポット10選

話題の"裏渋"って知ってる?奥渋谷で行くべきスポット10選

  • 2022.10.6
  • 397 views

ちょっと都会に出かけたいけれど、渋谷や原宿は人混みが多くて行きづらい、ということはありませんか?そんな方におすすめなのが「奥渋谷」。渋谷、原宿それぞれの駅から歩いて10分ほどのこのエリアは、人がそこまで多くなく、それでいてたくさんのおしゃれなお店があるんです。そんな奥渋谷で行きたい10のおすすめスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① THE LATTE TOKYO

最初にご紹介するのは、スタイリッシュなラテスタンド「THE LATTE TOKYO(ザラテトウキョウ)」。半地下にある隠れ家のような空間が広がる店内では、色々なラテ、やグッズが販売されているんですよ。

カップのデザインがとっても可愛くておしゃれなんです。期間限定のパッケージが度々登場しているので、要チェックですよ!定番のラテから季節限定のフレーバーまで、気分に合わせて様々なドリンクをオーダーできちゃいます。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

② SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

次にご紹介するのは、「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」です。こちらは出版社が併設されている本屋さんで、様々なジャンルの本が揃っています。本や雑誌だけでなく、こだわりの小物やコスメもあります。

初めて出会う本やちょっと気になっていた本など、ついつい手に取りたくなるような本が勢ぞろい。センスのよい選書に定評があります。自分用の本はもちろん、誰かへのちょっとしたプレゼントを探す場所にもぴったり。

詳細情報

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

③ CAFÉ BARNEY

次にご紹介するのは、「CAFÉ BARNEY」です。こちらは、代々木公園駅や代々木八幡駅からほど近くにあるカフェバー。美味しいワインとお食事メニューやデザートメニューが楽しめる人気店です。落ち着いた雰囲気で過ごしやすい空間です。

人気メニューは「檸檬バターオムレツ」です。バター香るふわふわオムレツに檸檬の風味がマッチした逸品。見た目も可愛らしく、これを目当てに訪れるお客様も多いそう。チーズケーキやクレームブリュレなどのデザートメニューも人気ですよ。

詳細情報

CAFE BARNEY

④ EW.Pharmacy

次にご紹介するのは、「EW.Pharmacy(エデンワークスファーマシー)」です。こちらのお店は、代々木上原のフラワーショップ「エデンワークス」から派生した、「薬局」をコンセプトにしたドライフラワー専門のお花屋さんです。

ドライフラワーにする際、独自の製法で1本ずつ綺麗に色が残るよう、染色やペイントなどその植物に合った方法が施されているのでとっても色鮮やか。オーダーメイドのパッケージが用意されています。プレゼントとして喜ばれること間違いなし!

詳細情報

EW.Pharmacy

⑤ Fuglen Tokyo

次にご紹介するのは、「Fuglen Tokyo」です。「フグレン」とはノルウェー語で「鳥」という意味なんだとか。ここは、ノルウェーに本店がある、世界的にも名の知れたコーヒースタンドなんです。常にお客さんが集まっている、人気のお店です。

「世界最高のコーヒー」と評されたことでも知られているFUGLENのコーヒー。もちろん
テイクアウトも可能ですが、落ち着いた雰囲気の店内で楽しむことができます。じっくり絶品のコーヒーを味わってみてくださいね。朝から夜まで楽しめるお店です。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

⑥ PIVOINE

次にご紹介する奥渋谷で行きたいスポットは、「PIVOINE(ピヴォワンヌ)」です。雑貨屋、花屋、カフェが併設しているこちらのお店。センス良く雑貨がディスプレイされた店内には、どこかお花の良い匂いが漂います。

こちらのカフェスペースは店内の奥にあります。カフェメニューには、ドリンクのみでなくケーキなどのデザートメニューもあるんです。雑貨屋の素敵な空間でゆったりと過ごすことができちゃいます。

詳細情報

pivoine

⑦ 渋谷チーズスタンド

次にご紹介するのは、「渋谷チーズスタンド」です。大きな白い牛が目印のこちらのお店では、出来たてのフレッシュチーズが食べることができます。チーズ好きにとっては天国のようなお店です。

毎日店内でチーズが作られていて、その様子は店内からも見ることができます。東京にいながら出来立てのチーズを楽しめるのは嬉しいですよね。モッツァレラやリコッタ、ブーラッタなどといった出来立てのフレッシュチーズを存分に堪能してみてくださいね。

詳細情報

渋谷チーズスタンド

⑧ 365日

次にご紹介するご紹介するのは、「365日」です。素材にこだわり抜いた、ちょっと新しい形態のパン屋さんです。何が新しいのかというと、「食のセレクトショップ」というコンセプトで、パン屋さんなのにワインなどが売られています。

「365日」といえば、大人気のクロッカンショコラ。味はもちろん、とってもユニークな見た目も人気なので一度試して見る価値ありです。その他にも魅力的なパンがたくさん揃っており、どれも欲しくなってしまいそう。

詳細情報

365日

⑨ PATH

次にご紹介するのは、「PATH(パス)」です。こちらのお店は、パンケーキの新しいかたち、「ダッチパンケーキ」の火付け役として有名です。ダッチパンケーキとは、ダッチオーブンで焼いたもちもちの卵生地が特徴のパンケーキのこと。海外からのお客さんも多い、人気のお店です。

こちらでおすすめなのは、ブランチにも最適なお食事パンケーキ「生ハムとブッラータ」。生ハムとブッラータと呼ばれるフレッシュチーズをふんだんに使ったパンケーキは一度食べたい一品。甘さとしょっぱさの組み合わせがたまりません。

詳細情報

PATH

⑩ Beasty Coffee

最後にご紹介するのは、「Beasty Coffee」です。こちらは、オリジナルのコーヒー豆やコーヒー器具を提供するブランドの店舗。ハンドドリップなどのワークショップも開催されています。コクのある味わいが魅力のコーヒーがいただけます。

コーヒーはもちろん、デザートメニューも人気なんです。人気メニューは「抹茶のテリーヌ」です。抹茶の味が濃厚で、しっとり生地のテリーヌ。甘すぎないのでコーヒーとの相性も抜群ですよ。

詳細情報

Beasty Coffee[cafe laboratory]

おしゃれな奥渋谷へ行こう。

いかがでしたか。奥渋谷で行きたい10のスポットをご紹介しました。たくさんのお店がありますが、どこもとってもおしゃれですよね。お休みの日にぜひリフレッシュしに出かけてみてください。(※なお掲載されている情報は、記事更新時点のものです。詳細は事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる