1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた「ときめく女性の言動」8つ

男性に聞いた「ときめく女性の言動」8つ

  • 2022.10.6
  • 10719 views

気になる彼や恋人をキュンとさせたい!と思う女性も多いはず。そこで今回は男性50人に「ときめく女性の言動」について聞いてみました。

リアルな声を聞いてぜひ参考にしてみてくださいね!

ときめく女性の行動

食事をとりわけてくれる

「合コンでサラダやつまみを進んで取り分けてくれると、優しい印象や気配りができる、家事もできるのではないか?と想像したりしました。」(男性/40代/会社員)

お弁当を作ってくれる
男性に聞いた「ときめく女性の言動」8つ
恋学[Koi-Gaku]

「大学生のころに付き合っていた女性が実家暮らしで全く家事をしたことのない子でした。その子が、私が資格試験のことで落ち込んでいた時に、励ますためにオムライスを作ってお弁当で持ってきてくれました。その時はもう一回惚れ直した。」(男性/20代/無職)

看病をしてくれる

「自分が熱を出してとても苦しいときに、彼女でもない女性がわざわざ看病してくれたときにはいいなと思ったりします。」(男性/30代/会社員)

相手への気遣いなど、女性らしく優しい面に惹かれる男性が多いようです。その他にも「笑顔で挨拶をしてくれる」など優しく明るい雰囲気の女性も人気でした。

ときめく女性の発言

まだ帰りたくない

「女性が私の袖をつかんで『まだ帰りたくない』と言われた時には、きゅんとしてしまいます。そういわれると、女性をその場で抱きしめたくなります。私も彼女と一緒にいてあげると私の方に頭を乗せてきて、一緒にいるだけで癒されるのと言われることが多く、大事にしたいと思ってしまいます。」(男性/50代/事務)

いつもお疲れ様
男性に聞いた「ときめく女性の言動」8つ
恋学[Koi-Gaku]

「好きな人に言われてときめく言葉・言われてこの上なく嬉しい言葉は、間違いなく労いの言葉で、『いつもお疲れ様』です。」(男性/30代/会社員)

今日は一緒に帰ろ

「学校内だけで雑談する程度の関係性であったクラスメートから言われた言葉です。楽しく会話していた中で不意を突かれた発言でした。一瞬でドキドキした感情を今でも覚えています。」(男性/30代/会社員)

まだしゃべってたいから寝たくない
男性に聞いた「ときめく女性の言動」8つ
恋学[Koi-Gaku]

「寝る前に通話をしていた時に相手の女性は自分が眠いのにも関わらず、こちらが『眠いなら無理しなくてていいよ』って言うと『まだしゃべってたいから寝たくないもん』て言われたときはめっちゃ可愛いって思いますね。」(男性/30代/会社員)

私のこと幸せにしてくれる?

「『〇〇ちゃんをお嫁さんにする人は幸せだな』と伝えたら『じゃあ、私のこと幸せにしてくれる?』と言ってきました。〇〇ちゃんとは現在、付き合ったりなどはしていないし、好意を抱いているわけではないが、今でも思い出すとドキドキします。」(男性/20代/会社員)

相手への配慮やねぎらいの言葉、甘えたりする言葉に男性はドキっとくるのだそう……♡ 「甘えるなんて恥ずかしい……」と思う女性もいるかもしれませんが、意中の彼をキュンとさせるためにもぜひ試してみてください♡

気になる彼をキュンとさせよう!

相手への思いやりある行動や甘えられた瞬間にときめく男性が多いみたいですね。

今回ご紹介した言動をぜひ気になる相手にしてみてください♡ きっと彼もドキっとすること間違いなし!

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる