1. トップ
  2. ヘア
  3. ボブ女子、必見!! 「ヘアアクセ」を使った【簡単ヘアアレンジ】でイメチェンしよっ♡

ボブ女子、必見!! 「ヘアアクセ」を使った【簡単ヘアアレンジ】でイメチェンしよっ♡

  • 2022.10.6
  • 9339 views

ダウンスタイルはおしゃれで可愛くて気に入っているけど、ヘアアレンジを楽しめないのが難点……。そんな悩みを抱えているボブ女子は「ヘアアクセ」に頼っちゃいましょう。今回はボブでもOK! ヘアアクセを使った【簡単ヘアアレンジ】をご紹介します。カットせずにイメチェンしたい人必見です♡

韓国っぽ可愛いハーフアップヘアアレンジ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@kanasakikonomiさんが「ボブでも出来る」と紹介しているのは、ハーフアップアレンジ。襟足が短くてアップスタイルができないボブ女子も、ハーフアップなら大丈夫。毛先を三つ編みのようにねじってゴールドピンで留めると、韓国っぽ可愛いヘアアレンジがあっという間に完成です。

彼ウケ最高なお嬢様っぽヘアアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

華奢なパーツがフェミニンなヘアアクセサリーを使うと、大人の気品漂うヘアアレンジに。ハーフアップにした髪をキュッとねじってヘアアクセで留めるだけなので、簡単に真似できそうですよね。毛先を内側にふわっとワンカールさせると、デートにもぴったりの彼ウケ最高なお嬢様っぽヘアアレンジに♡

バンスクリップでボブ女子もアップヘアが叶う

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をゴムで結んで表面の髪と一緒にまとめてバンスクリップで留めると、ボブ女子もアップヘアアレンジができそう。大きめのバンスクリップを用意しておけば、髪量が多い人も直毛で扱いにくい人もきれいにヘアアレンジできそうです。うなじがスッキリ見えるアップヘアアレンジは、タートルネックやフードを着る機会が増えるこれからの季節にもぴったり。

不器用さんも一発!超簡単ヘアバンドアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘアゴムもヘアピンも上手く使えない……そんな不器用さんにはヘアバンドが強い味方に! 一発でおしゃれが決まるので、時短でヘアアレンジをしたい人にも一押しのアイテムです。インフルエンサーの@oimo_30_omioさんのように顔まわりの髪の毛を後毛のように引き出すと、こなれ感がグンとアップしそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@oimo_30_omio様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる