1. トップ
  2. ファッション
  3. 「買って大正解!」って!【Uniqlo U】新作キターッ! 今回も「名品」すぎる件!

「買って大正解!」って!【Uniqlo U】新作キターッ! 今回も「名品」すぎる件!

  • 2022.10.6
  • 2209 views

発売されるやいなや、早くも人気沸騰中の【Uniqlo U (ユニクロユー)】の新作アイテム。洗練された中間色が目を惹く今シーズンのコレクションでは、よりシンプルで着回しやすいアイテムが揃っている印象です。今回は注目の新作から4アイテムをピックアップ。コーディネート例もご紹介していますので、アイテム選びの参考にしてみてください♪

こなれ感たっぷりの軽量ショルダーバッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

早々に完売し、再販を待つ声も多い「ドローストリングショルダーバッグ」。人気のポイントは、こなれ感たっぷりなフォルムと使い勝手の良さ。普段使いに嬉しい大容量で、紐の絞り方によってフォルムが変えられます。ショルダーストラップは長さが調節できるので、着こなしに合わせてアレンジも可能。カジュアルだけでなく、きれいめコーデのはずしアイテムにもおすすめです。

一枚でもサマになるストライプシャツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

男女兼用のアイテムは、リラックス感のあるカジュアルコーデにぴったり。肌ざわりの良い上質なコットンを使用した「オーバーサイズストライプシャツ」は、やや裾広がりのシルエットがポイント。「色味もめちゃかわいくてお気に入り」という@marin_vvvさんはゆったり着られるMサイズをチョイスしたそう。シンプルながら、羽織りでも一枚でもサマになる洗練されたデザインが魅力です。

秋っぽいニュアンスカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいニュアンスカラーが豊富に揃っているのもUniqlo Uの魅力。同系色のアイテムを組み合わせたワントーンコーデもおすすめです。軽く柔らかな肌ざわりの「プレミアムラムクルーネックワンピ」は今季注目のロングブーツとも相性抜群◎ ざっくりした編み地の「ニットストール」は長めの丈感なので、ぐるっと巻いてボリューム感を出したり肩にかけたりと様々なアレンジが楽しめます。

新たな名品! タックワイドパンツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

共布のベルトがポイントの「ベルテッドタックワイドパンツ」は、幅広めのウエスト切り替えで腰まわりスッキリ◎ ウエストのタックから流れるようなドレープが足をきれいに見せてくれるので、トップスをインしたシンプルな着こなしがおすすめです。素材は上質感のあるコットンツイルを使用。きれいめコーデにもフィットする使い勝手の良さも魅力です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@r_i_emama様、@marin_vvv様、@rococo39様、@acco.mama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama

元記事で読む
の記事をもっとみる