1. トップ
  2. 「今ではあり得ない!?」前髪、連絡手段、体操服…懐かしの昭和あるある

「今ではあり得ない!?」前髪、連絡手段、体操服…懐かしの昭和あるある

  • 2022.10.7
  • 8704 views

40代で豆腐並みに崩れやすいメンタルなかめまるさん(@kame40_mama)。日常の何げない笑える話をマンガ日記にしています。今回はかめまるさんがふと思いついた昭和あるあるについて。今の時代ではあり得ないことがてんこ盛りで……。

今の時代ではあり得ない昭和あるある

こんにちは、40代豆腐メンタルなかめまるです。

私たちが若かりしころの昭和。

今ではあり得ないことが普通でしたよね。

前髪を立てるのがイケているとか、ブルマというパンツがはみ出るリスクがある恥ずかしい体操服を着ていたとか、どこでもタバコを吸えたとか……今の若者たちに言ってもすぐには信じてもらえないかも(笑)。

皆さんが覚えている「昭和あるある」はなんですか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター かめまる

気付いたら40を過ぎていた昭和大好きBBA。高齢出産。フルタイムワーママで毎日白目を向いて生きている。死語爆裂。豆腐メンタル。マイペースな息子とちょっと変わってる夫との暮らしをマンガにしてInstagramに投稿している。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる