1. トップ
  2. ファッション
  3. えええ、ワンランク上じゃん!【しまむら】秋こそ使える「シアーシャツ」コーデ!

えええ、ワンランク上じゃん!【しまむら】秋こそ使える「シアーシャツ」コーデ!

  • 2022.10.6
  • 4768 views

コーデスナップファッションライターのzumiです。 残暑もありましたが、ついに秋に突入という感じな季節になってきましたね! すぐに冬服を準備するのはとても大変ですよね。 そんな今日は夏から秋に移行する時にも使えるトップスを紹介させてください!

シアーチュニック長袖

出典:Instagram

全体的に大きめの作りで手の甲も隠れる腕の長さのこのシャツ。 生地はナイロン100%ですが、手触りはサラサラしていて着ていて気持ちいい素材になります。 繊細な糸で縫われているため、シャツ自体はなめらかな作りですよ。

シャツとしては普通の作り

出典:Instagram

洗濯して形が崩れるのを心配されると思いますが、ネットに入れて洗ってもらえば、シワになることもありません。 襟のところも写真のようにキレイに形が残っています。 また一番上までボタンがあるのも嬉しいポイントですね。

長さがあるのが嬉しい

出典:Instagram

肩から下までの長さが約58センチあるので確実にお尻が隠れる丈感なので安心して羽織としても使うことが出来ますよ。

シアーは夏以外も活躍するんです

出典:Instagram

これからの季節にまだまだ活躍出来るシアーシャツ。 少し肌寒くなってきたら、インナーにリブセーターのハイネックを合わせたり、上にカーディガンを羽織ったりするとまた違った感じて様変わりしますよ。 可愛い感じにもカッコいい感じにも着こなせるシアーなので、ショートパンツにブーツといった合わせもとてもステキに着こなすことが出来ますね。


シアーというとイコール夏の様な印象ですが、秋に着ても他の方と差が出てワンランク上のおしゃれが出来ると思うので私はおすすめしたいです! シアーシャツを持ってる方は挑戦してみてはいかがでしょうか? とてもステキに変身できますよ! また持ってない方はお店にチェックしに行ってみてくださいね! <商品情報> 商品名:シアーチュニックSHナガ サイズ:M カラー:淡灰 品番:527-4964 値段:¥1,639(税込) <writer> zumi(@zumi_i23_izm) 3児ママ♡プチプラコーデMIX 安くて可愛いものが好き

元記事で読む
の記事をもっとみる