1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか違う!♡男性が本命女性だけにするアプローチや態度【3選】

なんか違う!♡男性が本命女性だけにするアプローチや態度【3選】

  • 2022.10.6
  • 18299 views

男性が本当に好きな人に対してしてしまう、無意識のアプローチがあれば知りたいと思いますよね。実際に好きな人を目の前にしたとき、他の女性に対しての態度とは何かしらの違いがあることがほとんど。


そこで本記事では、男性が本当に好きな人を目にしたときにしてしまいがちな行動を3つまとめました!本能的にしてしまうアプローチや態度を知って、恋愛関係を進展させていきましょう。

女性の周りにいる男性に対して嫉妬心がわく

どんな男性でも、女性の周りにいる男性に対して嫉妬心がわきます。


気になっている程度の好意であれば、「好きな人がいるんだな、諦めよう」と思うかも知れません。しかし本気で好きレベルの好意を持っているなら、「あの男性は誰?」「付き合ってるの?」「ベタベタして嫌だな」と思い、何かしらの行動を起こすはず。


・女性に対して「あの男誰?」と探りを入れてくる
・アピールをより分かりやすくして周りの男性を牽制する
・実際に嫉妬対象の男性と話をしてみる


上記のような行動を取っているのであれば、脈ありの可能性が高いです。

いつの間にか目にする機会が増える

好きな女性の視界には移りたいと思うモノ。女性がいる場所に足を運んでみたり、飲み会の席で女性の近くに座ってみたりなど、そういった行動をしがちになります。


特にシャイな男性ほど、この遠回しなアピールの方法になるでしょう。なぜなら分かりやすいアピールは恥ずかしいと思っているためです。


いつの間にか男性を目にする機会が増えているなら、脈ありの可能性が高いです。

「嫌われたくないな」と思っている

どんな男性でも、本気で好きな女性から嫌われたくありません。そのためさまざまな行動に慎重になったり、幻滅されないように少し見栄を張ったりします。


あなたに話しかける際に、以下のような言動があるなら脈ありの可能性が高いです。
・言葉を慎重に選んでいるように見える
・男らしく振る舞う
・他の女性の扱いよりも丁寧


しっかりと観察してみてくださいね。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる