1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「メーター回ってるから、家にいるわよね?」義母の “ストーカー行為” がやばすぎる!!

「メーター回ってるから、家にいるわよね?」義母の “ストーカー行為” がやばすぎる!!

  • 2022.10.6
  • 1667 views

「可愛い孫に会いたい…」そんな気持ちからいつも突然押しかけてくる義母っていますよね!居留守でやり過ごせるならまだしも、世の中にはとんでもないことをしでかしてくるストーカー気質の義母もいるようです。今回は義母のストーカー行為に悩まされている友人のお話をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ありえない!ストーカー義母がやばすぎる!

今回エピソードを紹介してくれたのは、筆者の高校時代の同級生・Kちゃん。

1人目を出産してからというもの、連日ストーカーばりに迷惑行為をしてくる義母に悩まされているとのこと。話を聞くとかなりドン引きするような内容でした…。

連絡なしの急な訪問は当たり前。時には信じられないぐらい朝早くから来たり、子供を寝かしつけている最中に来たりすることもあるそうです。

義母の急な来訪に耐えられなくなり…

義母の急な訪問にだんだんとストレスを感じるようになったKちゃんは旦那さんに相談。

タイミングを見て、旦那さんから義母にやんわり注意してもらうことになりました。しかし、いくら注意をしても義母の行動は改善されず…。

ついにKちゃんは夫がいない時は居留守を使うことを決意。まずは義母が急に来訪しても気づかなかったと言い訳ができるよう、インターホンの電池を外したそう。

そして室内の様子が少しでも見られないよう、日中でもカーテンを閉め切るようにしたそうです。

居留守作戦の結果は…

徹底した対策の効果もあって、数回は何とかやり過ごせたそうが、結局Kちゃんの作戦はすぐ義母にバレてしまいました。

それもそのはず、何と義母は居留守を使われるようになってからというもの、Kちゃん宅の敷地に侵入して、室外機や電気メーターを確認するようになってしまったのです…!怖すぎぃー!!!

そして家にいることがわかると、すぐさまKちゃんにLINE。

「室外機回っているけど…もしかしてエアコンつけっぱなしかしら?」

もうこうなってしまっては毎回言い逃れできません。結局Kちゃんは居留守作戦を諦めて、今も義母の急な来訪に応じているのだそうです。

孫に会いたいなら嫁に嫌われないこと

義母のストーカーじみた行動がひどくなってきてからすっかり大人しくなってしまったKちゃん。とはいえ、いつまでも義母の思い通りにさせたくないそうで、最近は少しずつ子供を連れて遠出するようにしているそうです。

その度LINEは来るそうですが、「子供も大きくなってきて『外に行きたい!』って騒いでいるから…」と誤魔化しているのだとか。

何度もしつこく孫のもとへ行くと、結局こんな結果になってしまうんですよね。というわけで、姑の立場であるみなさんは、くれぐれも嫁さんがストレスに感じるようなことはしないように注意してくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

元記事で読む
の記事をもっとみる