1. トップ
  2. <恋愛奮闘記>「彼女いるんですか?」私はただの遊び相手?思わせぶりな彼に聞いてみたら…

<恋愛奮闘記>「彼女いるんですか?」私はただの遊び相手?思わせぶりな彼に聞いてみたら…

  • 2022.10.6
  • 383 views

17歳で高校2年生の“まなほ”は、いわゆる「陰キャ」で学校ではパッとしない存在。でも、少女マンガのような素敵な恋がいつかできたらいいなと、妄想を膨らませていました。2年後、大学に進学したまなほは、同じ講義を受けていた男性に一目惚れ。「王子様」こと、イケメン男子“たつき”くんとの恋の行方はー?

【前回のあらすじ】たつきくんとの飲み会当日。親友のエリから「たつきくん、他の女性と仲良さそうにしてたよ。たぶん、二人は付き合ってるんじゃないかな。そういう感じの雰囲気だったよ」とLINEが送られてきて、動揺したまなほ。しかし、彼への好意を消すことがどうしてもできず、とりあえずまなほは、たつきくんと約束した飲み会に向かうことに。

思わせぶりな態度はどうして?

「おーい、まなちゃん」と声をかけてきた彼を見て、「彼ってやっぱりかっこいい…!大好きだ… 」と自分の気持ちを再確認したまなほ。そのとき、顔を赤らめるまなほをギロリと睨むひとりの女性が。一体誰でしょうか?

その後はみんなで乾杯し、楽しい飲み会がスタート。すると、彼が近づいてきてこう言いました。

「前から思ってたけど、まなちゃんってかわいいよね。彼氏いるでしょ?」

彼の質問に大きく首を横に振り、全力で彼氏がいないことをアピールするまなほ。「聞くなら今だ!」と思ったまなほは、意を決して彼に質問してみました。

「あの…たつきさんって彼女いるんですか?」

ここで「いる」と言われても地獄、「いない」と言われても地獄……。

まなほは、報われない恋に一歩足を踏み出してしまったのでした。


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる