1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって運命だったの?♡長続きするカップルの不思議な共通点3選

これって運命だったの?♡長続きするカップルの不思議な共通点3選

  • 2022.10.6
  • 8395 views

長続きするカップルに共通する特徴は多いです。その中でもスピリチュアルな世界でよく言われているのが、「不思議な共通点がある」ということ。


そこで本記事では、長続きするカップルの不思議な共通点についてまとめました!

出会った時点で懐かしさを感じる

出会ったときに懐かしさを感じるカップルも多いのだとか。


スピリチュアル的な世界では、「前世ですでに大事な人であった」と言われています。つまり現世で会うべくして会った、運命的な存在といえるわけですね。


ちなみに現実的な面から考えると、初対面で懐かしさなどインスピレーションを感じるのは「遺伝的に遠いなどの関係で一瞬で惹かれ合う」からなのだとか。

顔のパーツや配置が似ている

長続きするカップルは、顔のパーツの配置が似ていると言われています。


スピリチュアル的な世界では、顔のパーツは性格を表すと言われているのだとか。そのため性格や価値観が似ている人が長続きするのでしょう。


ちなみに現実的な側面から考えると、表情の積み重ねで顔が変わっていくと言われています。例えば笑顔が多い人は口角が上がり、あまり笑わない人は口角が下がるんですね。つまり同じ時間を長く共有している長続きカップルは、表情の積み重ねで顔が似てくるといえます。

自宅にソファがある

長続きするカップルの家にはソファがあると言われています。


スピリチュアル的な世界では、ソファは恋愛の運勢をアップする家具なのだとか。そのため長続きすると言われているんですね。


現実的な側面で考えてみましょう。おそらくソファがあることでリラックスして映画やテレビを見られ、2人でいる時間が増えると想像できます。2人でリラックスする時間を共有できれば、そうでないカップルと比べると長続きができそうですね。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる