1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び相手にされるかも...男性から「安っぽい」と思われがちな女性の特徴

遊び相手にされるかも...男性から「安っぽい」と思われがちな女性の特徴

  • 2022.10.6
  • 8062 views

男性から遊び相手にされる女性の特徴として、「安っぽい」と思われる女性が多いと言われています。なんとなく自分を安売りしてしたり、中身がないと思われたりすると、男性から「本命にはならないけど、適当な時間つぶしの遊び相手としては良いかな」なんて思われてしまうことも多いんだとか。


では、どんな女性が男性から「安っぽい」なんてひどいことを思われるのでしょうか。男性に軽く見られがちな女性の特徴を3つ紹介していきます。

露出が多い

普段から露出が多い格好をしている女性は、男性から安っぽい女性だと思われることが多いようです。「露出が多い=事件に巻き込まれるリスクが高いのに気にしていない=自分を大切にせず、安売りしている」と考える男性は意外と多いんだとか。


自分の好きなファッションをしているだけでそのように思われるのは心外ですが、実際にそういう印象を持つ男性が多いことは覚えておいた方が良いでしょう。

恋愛経験の多さを自慢する

「〇人から告白されたことがある」や「今までに付き合った人は〇人」のように、恋愛経験を自慢することで自分の女性としての魅力をアピールする人もいますが、これも安っぽいと思われる可能性があるので注意しましょう。


男性としては「え?つまり遊び慣れてるって言いたいの?」なんて思ってしまうんだとか。特に真剣な恋愛をしたいと考えている男性からは、その自慢だけで対象外にされてしまうこともあるみたいですよ。

色々な男性に声をかける

モテたいと思っていたり、男性に慣れていると思われたかったりすると、色々な男性と親しくしようと頑張りますよね。ただし、そのような行動が安っぽい女性だと思われる原因になることもあるみたいです。


自分は単に相性の良い相手を探しているつもりでも、男性からは「遊び相手を探してる」と誤解されてしまうこともあるんだとか。恋人がほしいのであれば、明らかに同時進行していると分からないように行動するのがおすすめです。

安っぽく見られると遊び相手にされるから気を付けよう!

男性から「適当に遊べそうな安っぽい女性」と一度でも思われると、そこから本命女性に昇格していくのは非常に難しくなります。真剣な恋をしたいのなら、誤解されないように注意してくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる