1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家に押しかけ、勝手に”服を物色する”ママ友→「息子に服貸してよ」断るとママ友の”陰湿な本性”が明らかに…!

家に押しかけ、勝手に”服を物色する”ママ友→「息子に服貸してよ」断るとママ友の”陰湿な本性”が明らかに…!

  • 2022.10.6
  • 12460 views

子どもがいると多くの方が必要になるママ友とのつながり。 しかし、色々なママ友がいるので皆さん大なり小なり悩みを抱えているよう… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友に思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介します。

ママ友の信じられない言動…

旦那の実家から、新品の子ども服をたくさん貰って来た帰りでした。 車から洋服の入った紙袋を下ろしていると、近所のママ友が近づいてきました。 挨拶だけかと思ったのですが、「買い物帰り?なら時間あるよね。今から遊び行ってもいい?」と言われ押しに弱い私は、「部屋がちらかってるけどいいよ」と言ってしまいました。 しばらくするとママ友は、紙袋に入った服を上からジロジロと物色するように見始めました。 すると、「この洋服って、男の子用?どんなのかちょっと見てもいい?」と言われ、見せました。 「まだ、 ○○くん(私の息子)には大きいよね。私の息子にちょうどいいから、今シーズン貸してよ」と。 そう言われてびっくりしましたが、「サイズ合うかわからないし…もらったものだから絶対に汚さないで返してね。」と条件を言ったところ、怒って顔を赤くして帰っていきました。 その後、そのママ友は他のママ友に「○○くんママってケチよね~この間なんか服のお下がりさえくれなかったの。服の一つや二つくれたっていいじゃない!」と私への愚痴を言いふらしていたようですが、どうやらそこにいたママ友にも同じことをしていたため、全く相手にされていませんでした。 (25歳/アシスタント)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる