1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス!”出産祝い”を盾にしてお金をせびる義両親!”10万円”しかもらってませんけど!?→”図々しすぎる”要求に夫が反撃!

夫よ、ナイス!”出産祝い”を盾にしてお金をせびる義両親!”10万円”しかもらってませんけど!?→”図々しすぎる”要求に夫が反撃!

  • 2022.10.5
  • 26977 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

お祝い金をいただくも…

子どもが産まれた際に、同居している義両親からお祝いとして現金10万円をいただきました。 いただいたときはとても嬉しかったのですが、それからその出産祝いを理由にお金を出すことを渋るようになりました。 一緒に買い物や食事へ行ったときは「この前10万円出したから」と自分たちの分を一切払わず。 共同で使っている家電が壊れたときは「私たちがあげた10万円から出してね!」と言われました。

ついに我慢できなくなり…

最初は我慢していましたが、ついに「あの10万円で旅行いこうよ!」と言い出した義両親に夫がブチ切れ。 10万円を渡して「出産祝いは返す。旅行は自分たちで行けば!?」と冷たく言い放ち、同居もやめることになりました。 出産祝いをいただいたときに内祝いで3万円の商品券を返していたので、赤字にはなりましたが、もう義両親にお金を使う心配がなくなり、心がスッと軽くなりました。 (25歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる